こんにちは^^korinyaです。

お盆にはいりまして

すっかり、現実モードを楽しんでおりました。

よいお盆休みになりましたか?



今年は、お墓参りをして

あったことのない先祖に対して

抱くことのなかった

尊さを感じる年となりました。

そして

母の年のとりかたと

鏡でみつめる自分の姿。

そして兄弟。

・・・こうやって年を重ねるのか・・・と。


元気なときには気づかない命のつむぎ方と大切さをひしひしと。


そんなお盆に

「なぜいまこうしているか?」と自己問いに時間をかけて楽しんでおりました。


そのおかげか、

ドラマをみていると

・・・なんか

してみたかったことを見ることができました。

体験してみたいことを

体験すればいいんだ!っと、素直におもえて。


もう少し、若いころにしたかったな~~!

ってときめきながら。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば、

ワクワクするって感覚はありますか?


あのワクワクって感覚がおきるときってどんなときかご存知ですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれは、自分がそこに存在するからワクワクするのだそうです。

一緒のフィールドにいるときは

メンバーだから選手ですよね。


けれど、ちょっとはなれた観客だと

選手ほど、どきどきはないのです。


ワクワクしなかったら

自分がいけないのではなく


もっと、ふさわしい場面が用意されているということなのだそうです。



人生は自分が主役!!っていうときにワクワク。どきどきがおきるので

生きたい自分を発見する指針にすれば、わかりやすいですね。


あなたは、ワクワク。どきどきを感じてすごしていますか?

===================

ちょっと、休み続きで

地球離脱状態だったので

バーベキューでもして

また、明日からがんばろうっと!!

$40代主婦の魔女ワーク
$40代主婦の魔女ワーク


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、

さあ、じぶんの才能にめざめよう

をこころみて、5つの強みを再認識しています。


これは、一冊にひとつ ID がのっているので

そこから、サイト登録して

強みを発見するツールになっています。


こんな魅力があったのか~ってきづけるきっかけになるかもしれませんよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドキドキ今日のありがとうドキドキ

・わたしがのぞんだとおりに人生が運んでいることにさらに気づく!!
・ダメだしは、そういえばしていなかった・・・ことにも気づく!!
・IH調理器だから、久しぶりに「炎」をみると~萌え~~!!
・BBQですっかり・・・蚊にさされる~~!(かゆい)
    などなど


   今日も素敵なよい夢を・・・やや欠け月


ペタしてね読者登録してね