こんにちは^^korinoyaです。

主婦(主夫)をしますと、

毎月の生活費ややりくりが気になったりしますよね!

主婦でなくても、一人暮らしなら

自分で稼いで生活するのですから

やっぱり切ってはきれないことです。




そして、隣の芝生が青く見えても

その家なりに、収入があれば支出があるものです。

とりあえず、

全国平均をみてみましょう。


全国平均は約30.9万円====「食料」が 22.2%

              ====「交通・通信」が 14.7%

平成23年の勤労者世帯のうち

2人以上の世帯(平均世帯人員3.42人、世帯主の平均年齢47.3歳)の

消費支出は1ヵ月平均308,826円となり、前年に比べ減少しました。

(支出の内訳)

「食料」が22.2%と最も高く、

次いで「その他(諸雑費、交際費、仕送りなど)」が21.8%

「交通・通信費」が14.7%となっています。


          
<平成23年の2人以上の勤労者世帯の消費支出を地域別>

最も高いのは北陸の337,892円、

最も低いのは沖縄の237,253円でした!   ~~約10.1万円の開きがあります。


<平成23年の2人以上の勤労者世帯の消費支出を年代別>

もっとも高い年代はーーー50歳代の345,339円

(支出の内訳)

20~30歳代の若い世代では「交通・通信費」「住居」「教養娯楽」など

40歳代では「教育」「被服・履物」

60歳代では「食料」「家具・家事用品」

70歳以上の高齢世代では「光熱・水道」「保健医療」の占率が、

他の年代に比べて高くなっています。

        ~~~総務省「家計調査」のデータより~~~


各地域や年代で消費支出は違ってきますが

これはあくまでも全国平均です。

食料自給率が高い新潟では、

大体の家は、野菜やお米をいただいていることが多いです。

ですので、その分食料費にお金を回さなくても大丈夫なのでしょう。



その代わり、自給率の低い県は

収入が必要になってきます。


今、自分が住んでいる環境によって

求めていくものが違っていることも見えてきます。


考え方も、地域によって多種多様ですが

体調に合わないようだったら

引越ししていくことも視野に入れてもいいのかも・・・って思ったりもします(笑)

まだ、引っ越す気はないですが(笑)

いつでも、

変化を楽しんでいける柔軟性をココロがけていけると

どこでも暮らしていけそうですね(笑)



それでも

必要経費というものは、ついて回るので

ご自分のライフプランに速くから実行している人の

今後はよりよい変化を受け入れることになるのかと。

~~~お知らせ~~~~~

 あなたは、どんな人生を送りたいですか?
星ご自分の人生のライフプランを知りたい方は無料でご相談いたしますよ♪星
  どのように生きるかで、やりくりも変わってきます。

  結局、使い方なので

  上手に配分してサイクルをまわしていきましょう!!
 


 ドキドキ今日のありがとうドキドキ
・ももちゃんが大量に我が家にやってきました!
  (雨で落ちてしまったももちゃん。甘くておいしいでした。
    ももは高いので夏に食べることはなくて、今年はいっぱい食べたい!!なんて思ってい    たところでした。)
・義母が子供たちを気にかけてくれてお昼に誘っていただいていました。
・明日からお盆休みに入ります。~~明けたら仕事にいけるかな~~(笑)~~
・快く、時間をいただいてお話を聞いてくれた田○さん!ありがとうございます。
・久しぶりに、起業関係のかたに連絡とれました!
・夕方かえる時の空が、黄色とオレンジと赤と青と~~ん~~!なんともいえず綺麗!!

     などなど


今日も一日いかがでしたか?

   ・・・よい半月夢を


 $40代主婦の魔女ワーク
 





=================

昨日の深層心理テストの診断です♪
=================

これからはじめたいことに、あなたの欲求が映し出されます。この欲求をみていくと
この先の人生であなたの大切なものがみえてくることでしょう。

Aを選んだ方  自己実現のできる仕事に没頭する

外の世界に向けて、自分を表現したいという欲求を持つあなたは、社会とのかかわり、そして、自己実現を大切にする方です。自分を大いに出せる分野での仕事を、大事のすることでしょう。


Bを選んだ方  精神が安定する心のパートナー

集中力や精神力を鍛えたいという欲求を持つあなたは、精神的な安定を人生にもとめています。
この先の人生、自分を支えてくれる心のパートナーをたいせつにすることで
毎日も充実することでしょう。


Cを選んだ方  家族を大切にし子育てを楽しむ

家は「家族」のシンボルです。これを選んだあなたの気持ちは、家族へと向かっています。
家族を守り、世話をして、育てることに大変意味があるあなたは、自分の子供を大切にすることでしょう。


Dを選んだ方  原点を見つめて親孝行を大切にする。
高い目標を設定し、困難を乗り越え、その目標を達成していくことに生きがいを見出すあなた。さらなる高みを目指しながら、自分の原点である両親の大切さに気づいて親孝行を大事にしましょう。


いかがでしたでしょうか?

普段は、気にならないことも

自分ひとりでは、答えを導きにくいときには

占いに頼りがちの時もあるかもしれません。

ですが、いつも占いがすべてではなく

自分の環境にあう導きをいただくヒントに使ってみることもいいかもしれませんね♪

こちらは ホンネがわかる心理テストより参照いたしました。