こんにちは^^korinoyaです。

この暑いのに

クーラーが壊れるお宅もあります!!

熱帯夜続きで、寝不足モードになりながら、オリンピックをみてるとも・・・。

そんな話をきいていましたが

そこの家では、近くが海なので

クーラーなどは、潮の影響で「7年」あればいいほうだとか。


電化製品は、約10年もてば・・・ともききますが

あんがい、15年も使ってるとか

長持ちする家もあります。



潮の影響をのぞいても

わりと電化製品は、人間のエネルギーをもろに受けるともいいますよね♪


怒りがちだと、とくにパソコンは動きが鈍くなります。

現代は、電波の飛び交う使いやすい日常になりましたが

本来、人間も電気がとおっているので

祈ると届くというものも

電波を使っているのでしょうかね(笑)

けれど、昔は届いた想いも

電波領域が混雑してきているのか

昔ほど、届きにくくなっているとも。


それでも、祈りを届けることができるのであれば

より天空に向かって

喜びや、楽しみの暖かい想いを

より多くの方が願うことで

豊かさを届けあいたいですわ。

ドキドキクーラーが治っていますようにドキドキ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、

こちら新潟は「新潟祭り」です。

祭りといえば、熱いところは、東北地方が「熱い!!」ですよね♪

短い夏を、思いっきり楽しんでいく行事だったのでしょう。


それでも、

新潟は、「熱い!!」東北までとはいきませんが!

燃え滾るではなく

深々と穏やかな情熱って感じでしょうか?!(笑)

~~~新潟甚句に参加して~~~~

$40代主婦の魔女ワーク

踊ったことがないのに、参加してきました。

祭り!というと、なぜかメラメラするのです(笑)


確かに、見るだけではえれないことが

参加してみるとまた違う目線で体験できます。


新潟甚句の踊りは、同じ踊りを繰り返します。

ただ淡々と続けて

2時間踊ります。

不思議ですね~~!


この淡々とするときって

いろんな雑念が浮かんできます(笑)


もうやめたい! おなか痛い!帯がきつい!

踊れてるのかな?後どれくらいかな~?!とか。


そんな邪念をふっとばし

踊りに専念すると

単調なことが、もっと楽しくもっときれいに、もっと・・・なんて

「欲」がでてきて

手足の動作や、指の動き、腰回しや、足の運びなんかが気になりだします。



一区切りごとが、

「よし!いい感じ!」とか

「よし!ステップはうまくいった!」とか

「よし!もう少し手を上げよう!」とか

「体が勝手に動き出す!」って言う感じになると

同じようでも、変化を感じることができました。



子供のころTVで

「新潟まつりの踊りに出たい!」って子供のころの思いが

今頃、かないました!(笑)


それも、すっかり忘れてましたが。(笑)



思い起こすと

思ったことは

全てかなっていってます。

それも・・・嬉しくないことも嬉しいことも!(笑)


だから、無意識でも

どんなことを想うかが


とっても「大切」と感じます。




あなたは、どんな「想い」をおもっていましたか?


豊かな想いが増えるほど

現実も、暖かく受け入れて豊かになっていくのでしょう。





  今日のありがとう

・新潟甚句に一緒に参加できた仲間に感謝。
・欲しいと思っていた「ジャケット」購入!
・着てみた衣服を、片っ端から試着!
・以外に、着てみると似合う形と似合わない形がよくわかった!
・義母が野菜を持ってきてくれる
・自分にとって不利益な話や感情が起きたときに切り替えがうまくなった^^
    
   などなど


今日もよい夢を・・・満月

     ペタしてね読者登録してね