こんにちは^^korinoyaです。

日中は、ごろごろ15分ぐらいしていると

無性に、何かやることはないか・・・?と探し始める。


とりあえず手をつけてみるが

それほど、続かない。


またうろうろ・・・なんてことありますか?


今日はすっかり、こんな状態。


家事は家族が手伝ってくれるので

久しぶりに、上げ膳据え膳の気分!

(こんなときは、わたしの中の気持ちが変化したとき起こりやすい!)


嬉しい自分で使っていいこの時間をどう使うか?


時間って、結構与えられると

突然だと、悩むものです(笑)


そんなことで

午後は、DVD鑑賞として、ゴロゴロしました(笑)



とりあえず、1と2を見て

・・・やめました。


見続けることも楽しいですが、

続きがなくなる寂しさもありますので。



そういえばひらめき電球

子供の育て方でも

思いっきりやりすぎると

続かないので、

だいたい「もう少しやりたいっ!」って思うくらいで切り上げると

またやりたくなるので、どんどん、伸びていくと

ダンスの先生は言ってましたね~♪

(とことんやらせる方法もしてみてます♪

何がいいかは、子供をみていると

その子にいいことをしていることがほとんどですね。)




年齢を重ねて「大人」になっても

子供心は残っています。


そこを、うまく切り上げていけるのは「大人」のちからなのでしょうね♪



けれど、

時には、120パーセントくらい発揮して

エネルギーをまわすことも

体をうまく使う方法のひとつです。



いまは、ほしいときはすぐに手に入る環境になっているので

うまく、自分の中にある子供ごころも大切にしていきたいですね♪




 ドキドキ今日のありがとうドキドキ
   ・淹れたてのコーヒーをいただく!
      (サイフォン式って、実験みたいですよねラブラブ
   ・やることがないくらい、自分の時間をいただいた!!
  
   ・夕方の散歩を子供としながら、月を眺めてみる。
        $40代主婦の魔女ワーク
(ほとんど、お月様が星のようにしかうつっていませんあせる
        などなど
  

   ・・・よい三日月夢を

    ペタしてね読者登録してね