こんにちは^^korinoyaです。


いつもご覧いただきありがとうございます。


今日は、テストが終了しました!


人前で話すのは慣れていないので


どんどん、声が震えていました~!


しかし


もう、クリアしたので


ドンマイです^^

(終わってから、胃がいたんだ・・・終わっていたくなくなるんじゃなかった笑)



====================


今日は、足のむくみについて。。。


夕方になると、立ち仕事でも、動いていても


足がむくみませんか?


しかし、


むくむだけではまだ大丈夫なのですが


ヒザしたに出る、下肢静脈瘤になっちゃうと


スカートをはくにも、ちょっと勇気が出ます。


これは、足の筋肉が少ない女性や、立ち仕事に多い方に発生しやすいです。


 下肢静脈瘤の可能性がある症状は?


● 足がだるい、重い

● 足がむくむ、疲れる

● 朝方に足がつる

● 足の血管がこぶのように膨らんでいる。

● 足の血管が網目、クモの巣状に浮き出る。

● くるぶし周辺が黒ずむ、ただれる


こんな症状が続くと


下肢静脈瘤になるかもしれないのです。


この原因は


足の静脈不全と弁の機能低下によります。


   血管には、動脈と静脈があり、心臓から押し出された血液は

   動脈をとおって体の隅々まで血液を静脈をとおって心臓に戻ります。


この下半身の静脈血は、「第二の心臓」とよばれるふくらはぎの筋肉が

ポンプのように静脈血を押し上げて、同時に多くの静脈弁が開放と閉鎖を繰り返し、

重力で降りようとする血液の逆流を防いでくれます。


けれど、血液を上に押し上げるための「静脈壁の強度の不足」

                       「静脈弁の機能低下」により 静脈がこぶのようにふくらんできて

足にぼこぼこした血管が浮き出てきます。


また


細い血管で逆流が起きると、赤黒い血管が浮き出ます。


このようになると、足の静脈瘤のめぐりが滞って、


足がむくんだり、だるくなったり、皮膚の黒ずみの原因にもなってしまいます。


==========================

この改善には!


 ① 弱った血管の強化

 ② 広がった血管の収縮

 ③ 滞った血流の改善




ここで注目されているのは「ハーブ」


ハーブの先進国のドイツの「コミッションE」という世界的権威を持つ委員会で

3つのハーブが静脈不全に対して承認されています。


この3つがそろって相乗効果を果たしてくれます。


【マロニエエキスロイヤル 90粒】日正ケア&キュア本日最大ポイント11倍※キャンセル・変更・返品交換不可10P_0620

価格:6,300円
(2012/6/25 19:52時点)
感想(1件)


3大ハーブはこちら^^


● マロニエ  有効成分は、アエスシン

          血管の細胞を強化し、丈夫にしてくれるのです。

          むくみやだるさにも働きかけてくれるので辛さがやわらぎます。


● ナギイカダ 静脈の血管を引き締めてくれて、血行促進の作用がありす。

           。。。。浮き出た血管を目立たないようにしてくれます。


● メリロート  静脈の血圧を下げて、血流改善の作用があり、

          滞った血液を改善!

          リンパ液の流れもよくしてくれるので、むくみに効果的。



ちょっと、親の遺伝もある可能性があるので


足の静脈には目が行きます(笑)



もし、気になるようでしたら、ご確認してみて下さい♪





    ドキドキ 今日のありがとうドキドキ

   ・ 焼き餃子が、ぱりぱりに焼けた!

   ・ なんとか、頑張って本日を迎えてテストが受けれて合格!

   ・ 気分を変えるために、太陽に光を浴びて元気になる

   ・ 苦手なタイプと話ができた

   ・ 息子のキーボードで打ち込みできた。これまたまぶしい!

      今日も家族全員、楽しく健康に過ごせた


      などなど



    今日もお疲れ様でした。

                ・・・・・・よい夢を。    ぐっすり眠れます^^


ペタしてね 読者登録してね