母がお気に入りの


おやきのランチが食べられるお店へ


お隣りには金、土、日曜日のみの


営業しかしていない人気のパン屋さんも


あってオープンの11時にはもう満席


仕方ないので名前を記入して


外で待つ事1時間弱…



外の席も空いてたけど


食事が出来そうな席は1テーブルのみ



そこへ若いスタッフのお兄さんが


私たちの前に並んでいた


御夫婦に外の席でもよろしいですか?


と声をかけオーダーをとり


その1テーブルに案内した


奥様が持ち帰りも大丈夫ですか?と尋ね


はい、大丈夫ですとスタッフの方


じゃ持ち帰り用に3個を1セットにして

2つお願いしますと。



しばらくして…


店主らしき人が出て来ていきなり


その御夫婦のテーブルにツカツカと来て


持ち帰りで30個も40個も頼まれると(たぶん他のお客様の持ち帰り分もあってイライラしてた?)

この後来るお客さんに出せなくなるんですよね‼️(因みに頼んだのは6個でしたけどね)



と凄い剣幕でまくしたて鬼の形相


周りにいた席待ちのお客さんも


びっくりして驚き


その御夫婦は何も言い返せず


黙って座ったままで…


な〜んか嫌な空気感が流れ…


それまでお喋りして順番待ちをしてた


人たちも静かになって、、、



忙しいのはわかるけどお客様に

あたるってどうなの?

だったら最初から持ち帰りは出来ないと

張り紙か何かで伝えたら良かったのにね


と娘と2人で思いました



他にも持ち帰りのお客様はいたのに


あの御夫婦にだけ


あんな言い方をするとは、、


徳の高い方というのは私が思うに


当たられやすい一面もあるのかな


と思いましたね


とても品のある物静かな感じの御夫婦


だったのですが…


もし楽しみにこのお店に来られて


お土産用におやきを購入されたので


あればとても残念な出来事だったと


思います…



その後の食事はどんな気持ちだったのか


と思いながらいただいたランチは


何の味もしませんでしたチーン


私はたぶん、、、もう暫くこのお店には


行く事はない、、かな



以前からこのお店の


ピリピリ感は気になっていたけど


母がどうしても行きたい


とのたまうので…



でも昨日の件を見せられたって事は


きっと鏡🪞なんでしょう


私の滝汗


私の反省も含め書き留めておくことに


しました😅