今年一番の寒さ…ならば先日86歳になった母を連れて温泉♨️へ。

日に日に老いてゆく母と私。
毎度の事ながら認知なのかはたまたフリをしているだけなのか皆目分からない。

85年も生きて来た母に「あんた大丈夫?」と心配される私って…


先日も誕生日だから今日くらいは口うるさく言うのはやめようと思っていたがやっぱり駄目だった😓


終活の手伝いに実家の片付けをしながら「なんでまた同じ事繰り返すの!私だってやらなきゃいけない事たくさんあるんだから私の休みを全部使わないで!」と。


心にもない事…ではなく心そのままにキツイ言葉を投げてしまった😔
片付けても片付けてもすぐに物をため懲りない母なのだ。
母の為に休日返上で向かう実家。

私だって優しい言葉をかけたい…だけど母の家に入った途端そんな気持ちが吹っ飛んでしまうのだ😣

近い将来、私も同じ道を通るのか。イヤイヤそんな事をして子供を困らせたくない💦

母よ。ありがとう気付かせてくれて🙏

もっともっと長生きしておくれ😊感謝✨