おはようございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2週間続ける抗生剤でしたが、日曜日までと思ったら、昨日まででしたおねがい
今朝は、血液検査と培養血液検査を朝一で終わって、培養は数日かかりますが、その結果で、ポート手術も決まります。。
相変わらず、日によって2回前後嘔吐してますが、熱は上がっても微熱、痛みは主治医が思っていたように、舌下は1回は使いますが、それ以外は、痛みゲージで、1か2の痛みでおさまってて、1ミリ上げてから、眠気が強く、だるい感じはありますが、痛みはそんな感じで落ち着いてきましたニコニコ
下げたくはありましたが、このまま様子見でいいのかもしれませんねおねがい
1週間前から3人部屋にうつり、前にいた部屋よりも冷房の効きがよくて、湯たんぽ持ってきてもらって温熱療法やれるかも!と、持ってきてもらって、一昨日からからやってます照れ
やると、何ヶ所か痛みがでます。終わったあともチクチク痛みますキョロキョロ
あと、ホットフラッシュぽく頭から上半身にかけて熱くなる。。
若干ムカムカ増してきて、でも動きが弱いお腹が音を出して動いてるような。。
良いのか悪いのか??ですけど、痛みが出るのは何となく闘ってるような気もするし、続けてみますウインク
あと、桔梗の根っこ、探したけど、お茶くらいしか見つからず、本で読んだ「CK-21」という、幻の20年を超えた根っこ、辿り着けず。。
桔梗の根っこ自体、なんかもたらしてくれるかもとお茶を注文し、これも飲んでますニコニコ
なるべく、吐かない時間帯に少しでも吸収してくれるように。。
喉が乾いてても、ずっとごくごくは飲めなくなったので、お茶も少しずつ。。
お金は、あまりかけられないけど、良さげなのは試してみたいので、他にもなにかガンにいいとされるもの、知っていたらコメントお待ちしてますおねがい
結構、この約8年の間、やってきましたが。。
民間療法は、どれも100万円はゆうに超えるしガーン
試しにとは出来ませんショボーン
桃、1切れ食べました照れ
美味しかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



こりんご🍏

おはようございます(o_ _)o
昨日は、夕方の回診で主治医に麻薬の量減らして欲しいと言いましたが、主治医は、慣れるまで時間かかるし、もう少し様子見してからと。。
私の考えからすると、痛み止めを増やして、痛みが増えるというのが納得いかないのになショボーン
吐き気は、別な吐き気止めを出すと言ってて、毎日点滴で入れてるのは、腸液を減らす薬だから吐き気はまた、増やすからってショボーン

今朝は、何日かぶりに、身体はすごーくだるいのですが、なんせ昨日は合計4回吐いたのでゲロー
強い痛みはなく、まだ舌下のんでませんが。。

主治医は、気持ち悪い時は、口から食べるのは控えた方がと。。
吐き気はそのせいだと僕は思ってますと言ってました。。
ちゃんと患者さんのこと、考えてくれる先生だから、先生はそう思ってるんだろうと信じて、お腹空いたなーってなるまで水分だけにしておいてみます。。
そして、ずっと身体が熱っぽい感じがしますショボーン
また、熱が上がらないといいですニコ


こりんご🍎
こんにちは‎|•'-'•)و✧
日曜日までは、抗生剤の点滴が一日に3回あって、、
それまで、特に血液検査とかしかなくて、痛みは日によって違ったりしてて、昨日から麻薬の痛み止めが、1ミリ増えることになり、前に1ミリ増えた時も、2日くらいは調子が悪くなり。。
今回は吐き気がどうもひどくて、、
毎日1回は吐くのですが、吐いてもまた気持ち悪くて、少量を数回吐くし、痛みも舌下使ってて変わらないし、今日主治医にやはり、戻して欲しいと言いました。。
吐き気は副作用でもあるんですが、数回吐くのは辛いし、ムカムカと、食道がジリジリずっとしてて。。

あとは、痛みですねチーン
腰と背中とお腹と。。
戻したらまた、調子が悪くなるかもだけど、前の方がいい感じがします。。
増やして、舌下使わないくらい痛みが抑えられるならいいんですが、酷くなってるし滝汗
点滴してるから、分泌液や、水分、少量でも食べたもの、溜まってくると押されて痛くなってます。。
夜には回診がまたあるから、もう1回言ってみます真顔

たまには、高いの食べたら?と旦那が言ってくれて、売店に、サーティワンが少し売ってて。。
ピカチュウの限定のみたいです。パインだったから、食べてみました照れ
サッパリしてて美味しかったですニコニコ
今日のお昼は、特別メニュー頼んだもので、チンジャオロース弁当でしたおねがい
5口位かな、食べましたおねがい
食べてもいいよとなってから、昼は数口、夜はお腹空いたかなって時は、色んなスープ飲んでます。。
今日は、やめとこうショボーン
明日は良くなってますように。。
今晩もぐっすり眠れますように照れ


こりんご🍎
おはようございます(꒪˙꒳˙꒪ )
何日ぶりだろう。。少なくとも、1ヶ月以上ぶりです。。
夜もまとめて眠ることができて、朝には痛みもあまりなく、スッキリしてます照れ
ありがたいですえーん大きな感謝を忘れずに一日を迎えたいですおねがい

昨日も朝に、血液検査がありました。炎症反応の数値がやっとこ、1桁に!!
5まで下がってたそうです。
普通からしたらまだ、高いですが、私はとても、とても楽になってきてます。
ですが、抗生剤は2週間つづける種類らしく、あと1週間。。
我慢ですねウインク
月曜から1日1食昼のみ。
カレーライスでしたおねがい
美味しかった。少しずつ、噛み締めながら。。
でも、好きな物、無理をせず口にしていいとなって、とても気が楽になりました。
食べても、食べなくても、1日1回~2回吐いてしまうのは変わりないんですがびっくり
変わらないなら、空腹の我慢が無くなった方が精神的にも楽ですニコニコ
紹介がだいぶ遅れてしまいましたが、入院前に、北海道便が届きました照れ

前に、入院した時に、なにか食べたいもの聞かれてて、ソーメン昆布とスープカレーと。。
いつもの定食屋さんのスープカレーは、買いに行けなかったみたいでしたが、私が有機野菜を探してるので、色々と買ってくれたみたいでおねがい
いつも、ありがとうTちゃんラブ

本来なら、この季節、毎年Tちゃんが好きな福島の桃を送るはずが、入院前にどうしても、買いに行けなくてえーん
退院したら、売ってたら送るねと伝えましたが、どうか8月いっぱいまだ、色々種類売ってますようにショック
テレビを観てても、県内の桃はピークで美味しそうラブ
私も少し食べたいなと思ってたら、昨日の夜に、旦那の後輩が持ってきてくれたそうで、今日少しこれるから、持ってきてくれるそうです照れ
旬のもの、口にして元気になりたいです照れ


こりんご🍎🍏
こんばんは‎|•'-'•)و✧
月曜日は引き続き、熱が下がってはいましたが、炎症反応が、高いせいか微熱が出ても身体中痛くて舌下を多くて2回飲んだり、昨日も少し尿が多いかなと思うと全身痛くなり、主に腰ですが、8度出たりしてぐったりの繰り返しでした。。

今日、主治医が胃の透視の検査をしてみるからと言われて、主治医と同じチームの女医さんが検査しました。
検査は透明の造影剤飲んで流れをレントゲンでみながら、その後は時間をおいて2回また、経過のレントゲンをとる検査なんですが、その前にシャワーして、毎回シャワーした後、我慢できず、吐いてしまうのですが、水分しかとってませんが、流れが悪いし、点滴もしてるので、700CCくらい吐いてしまってて。。
今日も吐いてからすぐ、呼ばれて、これ気持ち悪くなるかもねと言われて、半分の量50CCくらいでしたが、飲んで検査は終わって、入院する前から、口から栄養をとることは考えなくていいと言われてて、今回ポート手術を受けるのに入院しましたが、水分取れるのは両方よりは有難いことなんですが、でも、やっぱり毎日数回どうしても、お腹すいた感があって胃が痛んでましたチーンそれが、なんともひもじいというか、飴やアイス、固形でないものは、食べなくても吐いてしまうからOKなんですが、主にキャラメルを食べてやり過ごしてて、それを主治医もなんとかならないかと、女医さんと話してるのも分かってて、今日検査してくれたんだと思います。。

去年、繋いだ胃と小腸の部分がお腹の播種で食い込み押されて、胃がだいぶ腫れててその先へいかないから、水分も通過が悪く吐いてしまう。。
先生方も大分、流れが悪いんだと思って検査してみたら、、
思ったより通過してて、絶食してたからなのか、今日検査した限りでは、小腸まではなんとか流れてて、その先がどうも、播種で圧迫されてるのか、少し滞るという感じでした。。
たしかに、入院してから、ぼぼから出る日も増えてて、それも伝えましたが、日を改めて胃のカメラもやってみようかと。。
結局は、栄養や水分は食べても食べなくても吐いてしまうなら、私の気持ちですよとなり。。
私は空腹が辛いし、どうせ吐くなら少しでも口にしたいと伝えましたニコニコ
先生は、前にも、胃にも穴を開けて、消化はしないけど、食べたものがそのままそこへ、(胃の人工肛門 )でるけど、前見たく口から食べる幸せは味わえますよと。。
ずっと、それから考えてはいたけど、それをしてしまったら、永遠にポートからの点滴での栄養以外はないということだから、絶対嫌だなと思っていて、とりあえず、1日1食昼のみ、普通の半分の量を数口でも口にするということになりましたニコニコ
先生はなんでもいいと言ったので、普通食にと頼みましたおねがい
それで、今より、吐く回数が増えて私が辛いならまた、考えましょうと。。
食べなくても吐くなら食べたいし、弱っていきたくないし、なにか出来ることでガンをくい止めたり、留めたりして、また食べれるようになるかもしれないし、吐くのはその時は辛いけど、吐く前の張り、圧迫感、痛みが続くなら吐いたあとのが楽だしニコニコ
今日、好きな物あまり無理せず食べていいですよとなり、旦那は来れなく、息子を連れてなら来れるんですが、説得しても行かないといってるらしく、売店へいってみましたが、おにぎり食べたいなと思ったら、ほぼ売り切れで、助六寿司しかなく真顔
冷たいオロナミンC飲みたくなって、部屋に戻って飲んだら、造影剤がもやもやしてて、その後苦しくなって吐いてしましましたゲロー
それから、圧迫感もなくなり、ムカムカもきえ、夜はスープ飲んでみましたおねがい
美味しかったです照れ
炎症反応も、多い日は2種抗生剤点滴をしてて、今も毎日2回してますが、15に下がったそうですウインクそれでもかなり、高い方ですが、身体はだいぶ楽ですニコニコ
月曜日、また血液検査あるので、下がってるといいですおねがい
今は、どん底、弱り果ててますが、あとは少しずつ体力つけて、痛みも上手くコントロール出来ていけたら、いい。。
こうして、痛みも落ちついて、吐き気もなくて、横になってても、なにか出来て、それだけでも、入院前よりは歩けるようになったし、それが、数時間でも、とても心地よくて、夜もまとめて眠ることができて、変な発汗もなく、いれたらそれでいい。。
尿もステント入れてから、入院前より、量も増えて、検査してもかなり、綺麗なあたいになったと言ってましたおねがい
どうか、このまま良くなりますようにお願い


こりんご🍎