タイから戻りました。 | コオリネコの石バカ日誌

タイから戻りました。

Facebookでは随時報告していましたが、

5日間の仕入れ旅行から帰りました。

灼熱のタイとの気温差25度以上!!さすがにこのギャップは堪えますね~。

ざっとですが旅行記まとめてみました。


2回目のタイ。今回はタイの格安SIMに挑戦。

Amazonで事前に入手しておきました。

スワンナプーム空港に着いてから差し替えたのですが、

AppleIDでログインしろという指令が。。だがパスワードを忘れてしまった!

その先に進めなくなってカメラ等ほかの機能にもアクセスできず、

ホテルに着くまで写真も撮れずじまい。

ホテルに着いてから日本のSIMに戻し、AppleIDのパスワードをリセットして、

何とかタイのSIMが使えるようになりました。

それからは日本にいた時と同じように使えて、Line電話で子供たちと電話もできる。

凄いです。日本との距離を感じませんね~。


リピーターだった為か初日の部屋がとってもゴージャス♪

一人にはもったいない部屋でした。





ゴージャスなベッド。一人で斜めに寝てやりました。てへぺろ

2日目。待望のチャンタブリに向かいます。

ここからは流石に不安なので、現地ガイドさんについてもらいます。

バスステーションに向かい、チケットを買います。



所要時間5時間!岩手まで行けちゃいますね。あせるの割にはバス代がとってもお安い♪

高速道路が途中までしかないので、ほとんど一般道を行くそうです。



途中休憩。田舎だし、おトイレはなかなかの状況。

こんな時昭和の田舎生まれだと免疫が出来てるので、ありがたい。



スリランカでも見たような、神様が祭ってある祠。至る所にあります。


チャンタブリに着きました。



開放的なバスステーション。

あっつい!!!体感温度47度だそう!!サウナの中状態です。あせるあせる

チャンタブリの足はタクシーではなくピックアップトラック。



お客は荷台に乗ります。



開放的ですね音譜

午後からチャンタブリの街をざっと流します。



NHKで取材されてたディーラーハウス。

そのほか御徒町のようなお店や路上の屋台もたくさん。

偽物から何から玉石混交、種々雑多。買う側の目が試されます。

改めて日本のミネラルショーのクォリティの高さを実感させられます。

原石をやっと1kg選別したらいきなり値段を10倍に吊り上げられて

断念したりとか、なかなか一筋縄ではいかない。

人間ウォッチャーとしての修行もまだまだ必要ですね。

夕食は河口付近のシーフード店へ。



エビもカニもとっても美味しい!さすが本場です。

明日はいよいよディーラーハウスで買い付けです♪




・・・・・・続く。