パライバベリルのシンプルリング | コオリネコの石バカ日誌

パライバベリルのシンプルリング

ここの所展示会用のこってり濃い~作品が続いたんで、
 
ちょっと箸休め(?)。

シンプルすっきりのリングをアップしました。
 
初期のブラジルバターリャ産パライバトルマリンを模して造られた、
 
2000年代前半に試験的に少量だけ製造された貴重な合成ベリルです。

製造過程が複雑で技術的にもコストが高い為、

製造が打ち切られ今後の制作は無いとの事。



この色味でこれだけクリーンなパライバトルマリンだったら、

軽く数十倍のお値段になりますね。
 
石目は0.41ct。

小粒でも強烈に目立つ色と輝きです。
 
 
シンプルで着けやすいデザインですが、そこはコオリネコジュエリー。

ただシンプルではつまらない!
 
木目のような繊細な地模様が入っています。
 



本当は18KWG とか プラチナで作りたかったんですがね。。。
 
金額が上がってしまうのでシルバーで我慢。。
 


内側もRを付けて指通りを良くして高級仕上げ。
 
ご要望があれば、もちろん18KWGでもプラチナでもお作り出来ます。



シワシワの私の手で本当に失礼します~あせるあせるあせる

肌の色にこのネオンブルーはとても映えますね。
 
 
ユニセックスに着けられるシンプルおしゃれデザイン。

大き目16号サイズで作ってあるので、メンズでもOK!!

もちろんサイズ変更可能です。

石好きだけどなかなか身に着けられるものが無い、ってMen'sにいかがでしょう?



 
 
 

コオリネコのHPはこちら!→天然石の店コオリネコ

 

コオリネコ・ジュエリー専門店→オリジナルジュエリー★コオリネコ★

 

 

ランキング参加しています。
良かったら、ポチッと押して下さいね。

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

<!注意!>

ブログ内の記事・写真の無断転載・複製・複写・コピーを固く禁じさせていただきます。

無断転載のサイトには削除要請をさせて頂きます。

掲載希望の方は、コメントまたはメッセージにてご連絡ください。

当記事へのリンクを設定、または記載願います。

 



※コメントは承認制となっています。

 明らかに他サイトへの誘導目的のコメントは承認いたしません。

 

(^_^;)