ルチルクォーツの原石風トップ | コオリネコの石バカ日誌

ルチルクォーツの原石風トップ

先日お友達の作家さんがアトリエに遊びにいらっしゃいました。

rica momo cari というアクセサリーブランドを手がけていらっしゃいます。

rica momo cari  ホームページ

華麗でゴージャスなアクセサリーを製作されていて、

ご本人も大人の魅力溢れるたおやかな女性です。

今回はご自分用のネックレス素材をお探しとのこと。

なぜかルチルクォーツがとても気になるみたい。

アトリエで原石を選んで頂きました。



オレンジ丸のルチル原石に決定!

大きさも手頃。

原石のままでも結晶面がテリテリでとっても綺麗です。

綺麗な面をそのまま使い、形を整え傷がある面を研磨することに。



大まかに形を整えて、黒丸のところに穴を空けることにしました。



そこからは時間がかかるので、仕上げて後日お送りすることに。



綺麗なキラキラルチルのトップ完成!



最小限の加工で自然の風合いを残しています。

この後は突き刺しを接着して、

ricaさんがデザインしてネックレスに仕立てます。

とても大人ゴージャスな作品になるでしょうね~。

仕上がりがとっても楽しみです♪



コオリネコのHPはこちらをぽちっと!天然石の店コオリネコ

ランキング参加しています。
良かったら、ポチッと押して下さいね。

 

 

 
にほんブログ村




※コメントは承認制となっています。

 明らかに他サイトへの誘導目的のコメントは承認いたしません。

 ご了承下さい。