ハーキマーダイヤモンドのエンゲージリング | コオリネコの石バカ日誌

ハーキマーダイヤモンドのエンゲージリング

ちょっとお休みしちゃいましたね。

その間に娘の高校受験、次男の大学合格発表&入学手続きがあり、

更にその合間に週2回、甲府への研磨修行が始まって。

何だかあわただしい一週間でした。

今日は久しぶりにオーダー品のご紹介。

大きなハーキマーダイヤモンドのルースを

ゴージャスリングにするミッションです!

選ばれたルースは21.30ctもある特大エメラルドカット!



ゆうに第2関節が隠れちゃうビッグサイズです!

さて、そこで問題が。。

なんとお客様のサイズが3.5号と普通のピンキーより細い

極細サイズだったんです。

こんな大きな石をどうやって3.5号のリングに納めるか・・・

そしてこちらはエンゲージリングになるそうで、

それにふさわしい品格とフォーマル感を出さなければいけません。

悩んで悩んで、3パターンのデザインを起こしご検討頂きました。



決定デザインがこちら。

正面からは石しか見えなくなるので、サイドの立ち上がりにダイヤをちりばめ、

ゴージャス&フォーマル感を演出。

プラチナを使うし、これほどきっちり繊細な作りは私の腕では不安があったので、

いつもお世話になっているハイジュエリー専門のアトリエに依頼して

きっちり仕上げていただきました。



じゃじゃ~ん!

すごい!完璧な仕上がり!



サイドのダイヤもハーキマーの輝きに負けない

ハイグレードなメレダイヤを使っています。



実物より数倍アップしても全くアラが見えない完璧な仕上がりです!



石座の指あたりのカーブも、指通りがよいよう計算されて、

繊細な丸みが付けられています。

そして、エンゲージリングといえば刻印!



レーザー刻印ならではのくっきり綺麗な刻印。

☆マークは普通の刻印では不可能。

レーザーだから出来る業です。

指マネキンの細い指でも途中までしか入りません。(汗)

本当に白魚のような御手の方なのでしょうね。

着けられたお写真を拝見したいものです。


お客様には大変喜んでいただけました。

ハーキマーダイヤのエンゲージはこれで2個目。

ダイヤモンドも良いけど、大きくて清楚&華麗なハーキマーダイヤモンドの

エンゲージリングはオンリーワン&スペシャル感たっぷり。

ありきたりに飽きたそこのあなた、いかがですか?





コオリネコのHPはこちらをぽちっと!天然石の店コオリネコ

ランキング参加しています。
良かったら、ポチッと押して下さいね。

 

 

 
にほんブログ村




※コメントは承認制となっています。

 明らかに他サイトへの誘導目的のコメントは承認いたしません。

 ご了承下さい。