ラリマーのフィンペンダント | コオリネコの石バカ日誌

ラリマーのフィンペンダント

今日の作品はオーダー品です。

以前作ったラリマーのフィン型ルースを使ったペンダント。



これが気に入って同じものを作って欲しいとのリクエスト。

でも、残念ながらフィン型ルースの在庫はありません。

私もまだカービングまではやったことが無いので自信が無く、

外注で作ってもらうことになりました。



綺麗なフィン型ルースが上がってきました!

その時点でお客様大感激!!

せっかくワックスで新しく作るのだから前と同じではつまらない。

私と同じくらいのお年頃の方なので、つるんとシンプルよりも模様があった方がいいかと、

周囲に波の模様を入れることにしました。


本日完成!!







フィン型ルースをどうやって固定するか、悩みました。。



表。



裏。

下のムーンストーンが裏になりますが、

フィン型ルースが表裏とても綺麗なので、リバーシブルでも行けますね。



どっちの向きでも綺麗に見えるように。

波とも唐草とも見える模様。

今回はまさしく石からデザインして作った究極のオーダーメイド。

こだわりの逸品です。



実はね~、これは製作途中アクシデントの連続だったのですよ。

一回目は、石膏に埋没するとき脱泡に失敗して、

固まった石膏の中から丸2日かかってワックス型を救出。

さていよいよ鋳造!

今度は鋳造機のトラブルで地金が回りきらずにまさかの鋳造失敗!!

「せっかく救出したのに~」 

と、泣く泣く原型作り直し。。。

でもそのおかげで気になっていた点が改善できたから、まあいっか。

数々の困難にもめげず、やっと完成しました♪

さて、喜んでいただけるかしら?



コオリネコのHPはこちら→http://www.korineko.jp/

yahooストア店はこちら→http://store.shopping.yahoo.co.jp/korineko/




ランキング参加しています。
良かったら、ポチッと押して下さいね。

 

 

 
にほんブログ村