ラジオ放送とおすすめ本 | コオリネコの石バカ日誌

ラジオ放送とおすすめ本

ここ数年は仕事関連の実用書(技術書)しか読まなかった私ですが・・・。



先日のラジオ収録の際、担当の若い編集者K氏に手渡された本。


「老朽マンションの奇跡」(井形慶子著)


おもしろかったです!!


http://www.mrpartner.co.jp/file/igata_room/base/f_main.html



井形先生と同じく、(仕事柄?)建築・インテリアには興味ある私。


最近事務所のリフォーム(ってほどのものでもないけど)を自分でしたこともあって、


なんともタイムリーなお話。



実は!


本に登場する若い編集スタッフ(H氏)のモデルが、私の担当のK氏。


しか~し!!


彼の名誉のため言っておきますが、借金はありません


素敵な彼女とただいまラブラブで順調です。ドキドキ


共通点は、北のほうの出身ということと福祉関係の勉強をしてきたこと、


そして穏やかでまっすぐな目をしているってとこでしょうか。


実際、実在の人ズバリを小説のモデルにするのは無理があると思うので、


ほかの方とうまくアレンジされてると思われますが・・・。



これから家を買おうと思ってる方、必見です。!!



家にしろ、石にしろ、人生すべてに共通して言える事。


良い出会いは自分の目と足で探して、


できるだけ沢山の物を本気で見て歩くこと。


これに尽きますね。


自分の中の経験値はお金を出して買えるものではないし、


逆に他人にはおいそれとは奪えないもの。


こんな不況の時代、お金は簡単に奪われちゃうけど、


自分の中に貯めてきた経験値や価値観、人とのつながりは


決して他人には奪えないもの。


大事にして行きたいです。




おーっと!いつになく説教くさくなっちまった。




いよいよ次の日曜日12月6日(日)ラジオ放送です。



12月6日(日)の午前9時半~10時、



FMフジ(東京 78.6Hz/甲府 83.0Hz)


「井形慶子のWEST END TALK」 で放送予定です。


皆様聞いてやってくださいませませ~。






コオリネコのHPはこちら→ http://www.korineko.jp/