私の夫と結婚して…はぁ~ショボーンとうとう終わってしまい、しばらくロスでした泣

 

最終話後半 感想と見どころ

 

冒頭のユラの車の暴走シーン車ダッシュ

これって…?と思ったら、やっぱり大事故起こし、お亡くなりに…

ジヒョクの運命はユラに移っちゃいました魂

 

そこで、私の勝手な推測ですが、前回のジヒョクの自動車事故は、果たして猫をよけて、車のコントロールが効かなくなった事故なのか?

それとも、もしかして2023年か、2021年にジヒョクに関係を清算されたユラが、ブチギレてジヒョクの車に細工して、事故死に導いたのか…?アセアセ

(2021年はクラウド航空とKエリートツアーが系列から外れたので、2021年にユラと破談した可能性が大ですが…)

その辺、最後まではっきりしませんでしたねキョロキョロ

 

ジヒョクの前回の死がユラの仕業だとしたら、あの不思議なお猫様が、花びらの上で楽しそうにじゃれるシーンは、なんとなく納得できるすが、そうでないとすると、少しゾワッガーンとしますパック

ユラの秘書と決別した秘書に祝福?の花びらが頭上に落ちてきます。第二の人生を送る機会を与えれられた。との意味でしょうか?

 

瞬く間にクリスマスクリスマスツリー

ジウォンは与えられた機会を生かし、未来の運命にジヒョクと共に打ち勝ちますが、

やはり、これまで色々辛いことがあったし、ほとんどジヒョクの婚約者ポジになってても、いきなり子供の名前どうする?って聞かれたら、そりゃね~ちと困りますよ(笑)

ジウォンの未来への不安を、ジヒョクは寝室に抱えて行き、もにょもにょして和らげるという…キューン笑

ジヒョクはジウォンの為にクッパ店を出店させ、少しばかり財閥のお坊ちゃんらしい一面を見せてくれましたニコニコ

あのくらいは財閥の跡取りからしたら、控え目な贈り物なのかも知れませんピンクハート

あのキム代理も改心したようで、なによりですニコニコ

(相変わらずめんどくさいけどうずまき

ジヒョクってば、家ではジウォンにデレデレなのに―ハート

会社では相変わらずの無愛想ぶりで、そこがたまりませんラブラブ照れ

でもよく見たら…気を許した人の前ではデレデレしてました笑

 

そして思い出の地でのプロポーズから豪華な結婚式ラブラブお祝い

 

大勢の人たちに祝福されてましたね花火

この後輩君たちには、癒されました(笑)

 

この人たちも過去を猛省し、式に呼ばれたようですねウインク

 

ピカピカでキラキラでゴージャスな式場でしたねキラキラ

ジヒョクの式での髪型…もう少しどうにかならかったのかしら?と思ったのは私だけでしょうか?笑

 

そして、ウンホはいつの間にか、ヒヨンと一緒に親族席に座ってます(笑)キューン

ブーケを受け取るヒヨンちゃん、可愛かったですてへぺろ

 

できれば、ヒヨンとウンホのその後とヤン課長とイ室長のその後も観たかったですが、ジウォンとジヒョクが幸せならいっかと思った次第ですニヤリ

 

あと細かいことですが、多分結婚式のシーンを最後に撮影したせいか、結婚後の二人の指に結婚指輪が無いのが気になりましたタラー

確か、愛の不時着でも、一生外さないとユン・セリが誓った指輪が、最後にはなくて一部話題なりましたねアセアセ

(あれはスイスロケだったから仕方無いですが)

だから、その辺の細かいとこ、ちゃんとして欲しかったなぁ~と思いましたキョロキョロ

 

これも蛇足ですが、日本語吹き替え版で、双子が僕は地面になりたいです。って言ったらもう一人が、僕はラーメンラーメンになりたいですてって…韻を踏むための吹替えでしょうが、ラーメンて(笑)

 

それぞれの変わった未来

 

【オ・ユラ】ブー

ジヒョクに婚約破棄され、ジヒョクとU&Kに執着したせいで、殺人に手を染め、

ユ会長の温情も無視した末、結果事故死。

欲張らなきゃ、それなりに生きていけたでしょうに…真顔

 

【チョン・スミン】ブー

1話では、ジウォンを利用し、社会的ポジションと経済的な豊かさも、ジウォンの夫、ミンファンも奪い、人生を謳歌していました真顔

ジウォン殺害の共犯で逮捕されるまでは……

下矢印 下矢印 下矢印 それが…9年前倒しで―

過去に戻ったジウォンの誘導で、クズ男ミンファンと結婚したことから、歯車が狂い出し、ユラと関わったばかりに、ミンファンと殺し合いの果てに夫を殺害。

ジウォンとジヒョクの計画にハマり、殺人と放火未遂で逮捕・収監。

完全に精神崩壊完了

 

【パク・ミンファン】ブー

1話では、ジウォンのヒモに成り下がり、マザコンのクズ中のクズ男ですが、スミンと浮気したり、ジウォンの犠牲の上にクズ男なりの人生を楽しんでいましたチーン

ジウォン殺害で逮捕されるまでは……

下矢印 下矢印 下矢印 それが逮捕されるどころか死亡。

ジウォンとジヒョクに誘導されたとはいえ、最悪の選択をし続けた結果、妻スミンと殺し合いの末、殺害されてしまいます。

図らずもジウォン(ヤン課長)の運命を背負ってしまいましたドクロ

 

【ペク・ウンホとユ・ヒヨン】グッ

ジウォンと新たな関りができたことで、ヒヨンと出会い、大企業の企画に協力し名が売れ、自力でレストランを新規オープンお祝い

結婚式での様子を見るに、ヒヨンとのお付き合いも順調そうラブラブ

ヒヨンはパワハラキム課長のせいで、ジヒョクとの仲を疑われ、他部署に移動になる運命だったが、2度目の人生を送るジウォンと仲良くなり、互いにサポートしあい、

友情を育み、やがてジウォンと家族になる拍手

酔っ払い兄とジウォンのお陰で、ウンホと出会い、やがてお付き合い照れ

ブーケをつい渡したくなるほど、ラブラブラブラブな様子。

 

【ヤン・ジュラン】グッ

無能キム課長に利用され、ずっと代理のままだったが、ジウォンの行動を見て目を覚まし、ジヒョクの監視として移動してきたイ室長のおかげもあり、降格したキム課長の代わりに課長に昇格お祝い

以前のジウォンと同じクズ男の夫に苦しめられ、一度はジウォンの運命を背負ってしまうが、ジウォンとジヒョク、そしてイ室長の尽力で、胃がんも夫に殺害される運命も克服ニコニコ

イ室長といい感じなるが、その後どうなっていったのかは謎のまま(笑)

 

【ユ・ハンイル会長】グッ

前回の孫で後継者のジヒョクは、無愛想で人間味のない仕事人間で、40歳を迎えても結婚してない状態でしたショボーン

しかし、人生をやり直したジヒョクは見事ジウォンへの思いを成就させ、本来のジヒョクらしさを取り戻し、結婚し、3人のひ孫に囲まれ、多分経営の一線を退いてもにぎやかで、穏やかな老後を過ごすことと思われますルンルン

(多分、イ室長も退社しないでくれてると思います)

 

【ユ・ジヒョク】グッ拍手

前回の人生では、仕事一筋、未婚。

2021年にU&Kグループの代表取締役に就任します。

 

ところが、2023年、ジウォンの死で、自分の気持ちにようやく気付いたジヒョクえーん

ジウォン殺害容疑でミンファンとスミンの逮捕現場を目にし、ジウォンのこれまでの人生を知り、後悔していたら、自動車事故で死んじゃって、10年前の過去に…

下矢印 下矢印 下矢印 同じく過去に戻ってきたジウォンと人生リスタートさせ―

ジウォンと結婚し、3人の子宝に恵まれ、どよ~んと曇った人生から魂

下矢印 下矢印 下矢印

一転キラキラキラキラで、晴れ晴れとした笑顔を見せる、公私共に充実した人生を送ることにウインクお祝い

 

死にそうになったり、色々ありましたが、ジウォンと生きていく覚悟を決め、

死ぬ運命が元婚約者のユラに移り、大学生からの想いが成就させ、めでたくジウォンと結婚!ラブ

その婚約を機に、多分数年早く、U&Kグループの後継者の身分が明かされた模様。

2015年時点ではU&Kフードの専務になっています。

 

【カン・ジウォン】グッ拍手

前回の人生では、ゴミ男のミンファンと結婚し、夫と義母に苦しめられ、命を削る生活を強いられてきたジウォンえーん

 

2023年、胃がんになったあげく、夫と親友スミンの裏切りと本音を知り、無念の死を迎えちゃいますガーン

殺されたと思ったら、10年前の過去に戻っていて、ジヒョクの助力もあり人生をリスタートさせました。

下矢印 下矢印 下矢印 苦労の末、ミンファンとスミンにリベンジを果たしー

同じ2023年でも、病気でゲッソリゲソゲソ泣の姿から、ジヒョクに愛されて、

40歳過ぎても、子供3人産んでも、ピッカピカのツルッツル笑の美しい妻になりましたキラキラ厳しくも公平な義祖父と、明るく思いやり溢れる義妹もでき、幸せそうでなによりです音符

 

結婚式も……

下矢印 下矢印 下矢印 こんなに変化して……

ホントに良かったですお祝い

いつまでも、お幸せに~って感じですハートのバルーン

 

 

最後に…

最終回まで観ても、ジウォンパパのあの世からのフォースの力かなんなのか謎なところが分からなかったけど、まぁ、その辺はふわっとさせた、良作ファンタジードラマでした爆  笑

主要4人を演じた俳優さんたち、熱演お疲れ様でした拍手

特に部長役のナ・イヌさん、ほぼ30歳で、難しい役どころだったと思いますが、

ヒロインを守る不器用でながらも暖かい人柄のぶちょうぉがいい感じで、ヌマりましたラブ 

 

 

真面目で頑張っている人が、必ずしも報われる世の中ではないので、こんな奇跡がホントにあったら報われる人が結構いるだろうな~と思わせられました。

まぁ、あっても機会を生かせるか分からないし、苦労しそうですけどアセアセ

 

それでは、今回はこの辺でバイバイ

思いつけば、2次小説を書いていくつもりです。

 

ではまた次回💗