さてそんな土曜日 | こりないオヤジさんのブログ

こりないオヤジさんのブログ

オヤジではなく『お兄さん』と呼ばれるのが目標です(^_^)v

のんびりゆっくりな土曜日の朝🌞

部屋の掃除、浴室の掃除、洗濯、部屋が綺麗になるということは体調が良くなってる証拠ですね。






注文していた母ちゃんのふりかけも届いたので青春のおにぎりグッツも揃いました✨🍙✨




で、午後からは久しぶりな沖縄拳法の稽古へ🥋




まだ体調も回復中ですが、そんな時ほど気づきのオンパレード✨




体力がない分、自分の重さを意識しました。









力を入れると相手も力で対抗するので脱力を意識するのですが、力を抜こうとしてもなかなか上手くいきません。




ですが、自分の重さを感じると力をいれようとしないことに気づきました





力ではなく自分の重さを伝えること





久しぶりでしたがかなり気づきのあった今日の稽古でした🥋

       




いつもなんですが、ケガしたり体調を崩した時ほど気づきがある





そこに大切な何かがあることを確信しました。









というワケで一杯やりながら今後の方向についてイメージしています(考えない)





また明日からもいろいろ感じながら気づいて行きたいと思います。



       



ヨロシク回り道です👣