2016年度 1415杯目
けん軒(長野市川中島町)



撮影打ち上げの会食の後、

塚田さんの後輩2名と合流し、

長野に来たからには、

どうしても行きたいと

懇願していた「けん軒」へ。


今年、食べた

豚骨ラーメンの中でも、

最も私好みの大好きな一杯で、

特別に特徴がある訳ではないが、

さりげなく旨味のバランスが

とれたとんこつラーメンは、

地元福岡ではまっていた

ラーメンを思い出します。


食べ続けていく事で

旨味が増し

広がっていく

安定かつ

完成された一杯で、

やはり変わらずの美味しさ!


ところが、

ここで塚田さんの定番、

焼肉定食、チャーハン、

ラーメン替え玉の嵐(汗)

という、

いつもの深夜の飯テロ勃発…。



ダイエット企画を

やった直後なのに…。

と、心の中でつぶやきながらも

便乗して爆食。

メタボ回避の為にも、

食後にすぐ就寝する訳には

いかないので、

塚田さんと深夜のカラオケへ。


徹夜明けでおつかれの中、

深夜まで付き合わせてしまい、

すいませんでした。

⚫︎けん軒
とんこつらーめん:650円