「グレイシィ」のキャンペーンに参加中





「グレイシィ」のキャンペーンに参加中[PR]


「グレイシィ」のキャンペーンに参加中[PR]

イエッフー。
プチ初老ころんだよ。



ちゃんとメイクしてる?


あたしゃ
マスクしていることを
いいことに
年の割には
美肌であることをいいことに
あんまりちゃんと
メイクしてなかった。


最近はファンデだけ。


目元はエクステしてるし
若く見えるし
美魔女だから
これで十分かなって
甘えてました…。


しかし今回
ファンデだけでは
かもし出せない
美しさをかもし出してくれる
アイテムをもらったよ!




グレイシィ
光仕上げパウダーUV


まあ
簡単に言うと
おしろいですね。


メイクの仕上げに
使うことが一般的。


その名の通り
光で仕上げるので
毛穴やこじわをカバーして
お肌に美しい艶や
立体感を与えてくれる。


ひらべったい顔の
日本人より
彫りの深い白人の方が
美しい顔とされているよね。


お肌に立体感を与えると
彫りの深い顔立ちの
演出が可能ってわけ。


パウダーは2色に
別れていて
肌悩みをカバーしてくれる
カバーパウダーと
ハイライト効果のある
つやハイライトパウダー。


まずはカバーパウダーで
お肌全体をなめらかに
作り上げる。


その後
つやハイライトカバーで
きらきらさせて
立体感のある
活き活きとした表情に。


仕上げにこのパウダーを
ひと手間かけて使ってやると
平べったい顔の日本顔が
ドラマティックな表情に。


仕上げとして
ファンデの上から
使うのもいいけど
わたしは化粧下地の上に
これだけっていう
使い方もしてる。


シーンに合わせて
大活躍のおしろいなのです。