えらいこっちゃで。

ころんの耳に
カビが生えてしもうた。


理由は耳掃除のし過ぎらしい。


一度生えるとクセになるようで、
なかなか治らないので
今も病院通ってま~。


さらに足にも
カビが生えたで。


これを水虫という。


しかし皮膚科に行ったところ
水虫菌はいなかったので
足のカビは間違いだったみたい。



でもかゆくてかゆくて
肌荒れ状態が
なかなか治らない。



この耳のカビやら
足の荒れが
なかなか治らないのは
どうもバリア機能が
落ちているかららしい。


バリア機能が
落ちているということは
肌が弱くなっているということ。


だから回復力も弱く
ちょっとした菌でも
感染しやすくなり
カビが生えたり
炎症を起こしたりするらしいよ。



もともと人間は
さまざまな菌に
囲まれて生活している。



健康な状態なら
その菌を跳ね返す力がある。



しかし
ストレスたまっていたり
疲れている状態だと
バリア機能が落ちて
菌に感染しやすくなり
荒れたり
カビが生えたりするんだとさ。



繰り返す大人ニキビも
似たような理由らしい。



一度ニキビができてしまうと
炎症を起こして
肌のバリア機能が落てしまう。



だからその弱くなった
同じじところにばかり
ニキビが繰り返し
できてしまうというわけ。



さらにニキビって
アクネ菌などの
感染によっても起きる。



肌が整っている状態だと
多少の菌など
ものともしない。



でもバリア機能が落ちて
肌が弱っていると
いとも簡単に
アクネ菌に
感染してしまうというわけ。



そこで今回ご紹介するのは
肌のバリア機能を高め、
ニキビのできにくい肌を目指す
薬用アクネケア化粧液です。





FDR アクネケア 化粧液



ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]



一般的に
ニキビケアアイテムって
菌の繁殖をふせぐために
殺菌剤が使用されていることが
多い。


しかし
このアクネケア化粧液は
殺菌剤や防腐剤は
一切使用していない。



殺菌剤や防腐剤
香料・合成色素・
石油系界面活性剤・
紫外線吸収剤は
肌ストレスの理由となる。



その肌ストレスを
なるべく取り除き
バリア機能を弱めないよう
工夫しているというわけ。



無添加処方で
漢植物エキスが
たっぷりふくまれているよ。



使い心地は
みずみずしい
さわやかなテクスチャ。



軽いつけ心地で
ノンストレス!



カビが生えない
ニキビができない
肌作りのために
使い続けたい
アイテムなのです。