いよよ
初夏、本番に
なってまいりましたなぁ。



初老ともなれば
とーぜんのごとく
紫外線対策を行い
シミ・くすみの拡散を
防いでいることでしょう。



おかげさまで
ころんは若い頃から
美肌対策に余念がないので
シミはほとんどありませんわ。



だが油断することなかれ。



今日浴びた紫外線は
10年後のシミに
なるかもしれない。



また、
40代になると
成長ホルモンが減って
お肌の生まれ変わりが
にぶくなるという。



さらにその
成長ホルモン減少の影響で
細胞にメラニンを運搬させる
「メラニン運搬遺伝子」が
過剰に発現してしまう。



つまり
必要以上にメラニンか
顔に運ばれて広がってしまう。



メラニンとはシミのもとのこと。



メラニンが広がって
シミになろうかとしてるのに
肌の生まれ変わりはにぶく
いつまでもシミは残ってしまう。



つまり
初老とは
シミができやすく
消えにくいお肌に
変わってゆくというわけ。


たまにシミだらけの
中年から初老の
おばさん、見かけるもんね。



いくら初老のころんが
少女のように
シミのない肌をしていたとしても
油断ならぬ。



いつシミがあらわれ
消えることなく
残ってしまうか
分からないという危険が
あるのですね。



そこで今回
おすすめしたいアイテムはこちら。



アテニアホワイトジェネシス




アテニアのキャンペーンに参加中[PR]




独自の配合成分
「ジェネシスブライトナー」 が
「メラニン運搬遺伝子」の
過剰発現をおさえてくれます。



さらに
『ジェネシスアプローチ』が
メラニンの拡散を止め、
メラニンを排出させるよう
頑張ってくれます。



加齢による
肌のシミの増加を
ふせいでくれるんだね。



清潔なプッシュ式で
必要量がカンタンに出るので
とっても使いやすい。




とろみのある
白いテクスチャが
お肌にしっとりなじみます。



ころんはもともと
シミはないので
効果はあまり分からず。



だけど肌にツヤがでて
心なしか明るい印象に
なってきたかも。




10年後の肌のためにも
張り切って使っていきたい
一品です。



シミなしつやつや~。