皆さま。
おはようございます☀

いいね・コメント・フォローが生きるためのエネルギーとなっておりますおねがい


また、公式ラインへの登録も励みになっておりますラブラブラブ


下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/korin4922/entry-12845889272.html

続きです。


随分と久しぶりの投稿となってしまいましたえーん


少し心身のバランスを崩していましたガーン


私の場合、たいてい、心身の安定を欠くと二次障害である【買い物依存症】が顔を出してきます。


しかし、今回は必死に耐えました。


以前は無理に遠ざけてましたが、今回は敢えて

バンバン『推しブランド』のSNSのライブを見たりしたりして


声に出して『今はお金ないから買えな〜い!!

だけど、また自分で稼げるようになったら、

絶対買って見せるぞーグーグーグー


と、毎日1回叫ぶことにしてました。


そしたら、驚くことに【物欲】がだんだん消えていくんですね。


これはあくまでも私の例ですが、他に没頭できるものができたのも、克服の第一歩になったと思います。


【ブログを書くこと】と【◯◯活パズル】ですてへぺろ

頭は使うし、忍耐力はいるし、何より毎日少しずつポイントが貯まるんですニコニコ


これが今の私のささやかで小さな生きがいです指差し


病気が病気を産む二次障害。

実は二次障害のほうが抜けだしにくいと感じています。


なぜなら、自己否定に走ってしまうからです。

別の病気の二次障害で【自死】を選んだ知人もいます。


一人で孤独。

生きている意味を見失う。

ダメ人間と思ってしまう。


本当に怖い病気。

【依存症】


今もなお、大元の病気の二次障害で苦しんでおられる方。

どれくらいおられるでしょうか?


暗闇の中でも決して一人ではない。

忘れないでください。


病気と真正面から闘った故の二次障害。

責めるのではなくて、受入れて

『わたし、よく頑張ってるよね口笛

と、自分の心を【ぎゅー】してあげて下さい。


この間、リハビリの時間に初めて


『わたし、頑張ってるよおねがい

ってセラピストさんに言えたんです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


長いトンネルから、一歩抜け出せたような気がします。


だから、諦めないで仲間で乗り越えて行きませんか?


頑張っている自分を褒めてあげませんか?


お願いだから自分を虐げることだけはやめてくださいね。


下矢印下矢印下矢印


https://lin.ee/6E8kw3j


話に来てくださいね。


待ってますニコニコニコニコニコニコ


これで、このシリーズは【完結】です。


誰かのお役に立てられたら嬉しい。

今、苦しんでいる方の心に届くといいな愛愛愛


かくゆう私も、克服途中。


いつ何時、沼に引っ張られるかわからない。


その時は、皆さん。

私の手を思いっきり上に引っ張り挙げてくださいね。


どうか、よろしくお願い致しますお願いお願いお願い