ネットニュースで「紅麹サプリ」の健康被害を知り

驚いています。

 

若い時から悪玉コレステロール値が高かったものの

いたって健康だったので薬も飲まず普通に暮らしていましたが

5年前の健康診断でとうとう薬を飲むことに、、、、、

 

飲めば検査結果では悪玉の数値も下がるのですが、善玉の数値も下がり、

体調はどんどん不調に。

 

後発医薬品、薬品会社を4回替えましたが、どれも副作用ありでした。

クリニックも2回替え(副作用が辛くて薬を変えてもらうのも辛くて)

3番目の内科で5回目に先発医薬品にしてもらいました。

 

やはり合わないのですよね~。

血管内検査などで内部は異状なしだったので思い切って

昨年12月に薬も医者もやめました。

 

今度検査に引っかかったら「紅麹」を始めようかと思っていたので

ちょっとショックでした。

 

何を信じたらいいのでしょうね?