新潟県上越市在住の

オトノアトリエ&いろのあとりえ主宰

こせきゆうこです٩( ᐖ )۶




​時間の確保と優先順位



目先の事に追われ、、、

常にやりたいことが沢山ある状態(笑)

優先順位を付ける必要があるんだけれど

身体が思うように動かない笑い泣き


今、ちょうど、わたしのリズム的には

自分の事を頑張らない方が良い時。

頑張っても、空回りする時。

踏ん張り時。


今の優先順位は、目の前のことを

しっかり取り組むこと。


で、練習は、、、というと

エアーフルート笑い泣き


これ、なかなか良いですよ。

アムブシュア(フルートを吹く口の形)を

作って、息を吹き出す。

フォルテ、ピアノと吹き分ける。


これをやっておくと、実際に

楽器を持った時に、

ウォーミングアップ時間の短縮になる!


効率良く練習するために

最近やっています。


あとは、タンギングの練習も口笛


ダブルタンギングとトリプルタンギング。

舌の筋肉を鍛えますてへぺろ


昔から、タンギングは苦手で笑い泣き


レッスンで鉛の舌ガーンって

言われた記憶あり笑い泣き

確か、公開レッスンだったなぁ。

ウンディーヌの2楽章だった、あれは。

今でも苦手かもてへぺろ



それはさておき、

工夫しながら練習しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧と

改めて自分に誓いましたよ飛び出すハート


こんな時、学生時代に

戻りたいなぁって思います。


でも、歳を重ねた今だからこそ

出来ることもあるんじゃないか、と思って


大好きな笛と音楽と

向き合おうと思います飛び出すハート


わたしはラッキーグリーンハーツ



それでは、また明日~ひらめき飛び出すハート




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰


🌈あなたは何色???🌈
自分を知る第一歩🐾🐾🐾
👇👇

‪·͜· ❤︎‬‪·͜· ❤︎‬‪·͜· ❤︎‬
🌈あなたのカラーが解ります🌈

‪·͜· ❤︎‬‪·͜· ❤︎‬‪·͜· ❤︎‬