新潟県上越市在住の

オトノアトリエ&いろのあとりえ主宰

こせきゆうこです٩( ᐖ )۶




​久々にTED観ました🪐



コミュニティ仲間が、

TEDの植松さんの講演を紹介していて

思い出し、久々に観ましたウインク





この講演、8年前だったんですね。

当時観た時、工場見学に行きたいなぁと

思ったことを思い出しました。




ピンク薔薇TED(Technology Entertainment Design)は、世界中の著名人によるさまざまな講演会を開催・
配信している非営利団体。


ピンク薔薇TEDxは、TEDの精神である
ideas worth spreading
(広める価値のあるアイデア) のもと、TEDからライセンスを受け、世界各地で発足しているコミュニティーのこと。




今回響いた言葉たち


『どーせ無理』という

    言葉のおそろしさ。



人は足りないから

助け合う事が出来る



足りないことは

恥ずかしいことではない。



あ〜。心にささる〜ショボーン



足りないことは恥ずかしいことだと

思っている自分がいる。

足りないことだらけなのにショボーン

強がってる自分がいる。


一生懸命出来ることをする


出来る方法を考えようウインク




『どーせ無理』という言葉に

出会ってしまったら

『だったらこうしてみたら?』

って言ってくれたら、いつか

『どーせ無理』がなくなって

この世からいじめも虐待もなくなる。



教育というものは

死に至らない失敗を

安全に経験させるもの

だったんです。



色々と深い。。。


自分と向き合う時間が過ごせて

感謝🙏飛び出すハート





それでは、また明日~ひらめき飛び出すハート




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰


🌈あなたは何色???🌈
自分を知る第一歩🐾🐾🐾
👇👇

‪·͜· ❤︎‬‪·͜· ❤︎‬‪·͜· ❤︎‬
🌈あなたのカラーが解ります🌈

‪·͜· ❤︎‬‪·͜· ❤︎‬‪·͜· ❤︎‬