こんばんは。

笛吹き♡ゆうこのブログへようこそ!

新潟県上越市在住のフルート奏者こせきゆうこです。


今日は、醤油赤飯もぐもぐもぐもぐもぐもぐご紹介。
上越育ちの私がご紹介するのも?かもですが
実は、幼少期は長岡市で育ちましたのでー笑い泣き


新潟県長岡市の郷土料理ラブラブ


実は今日、生徒さんが自宅に届けて下さったのですラブラブ


新潟県は長岡市の郷土料理。

↑写真は、残りわずかとなった醤油赤飯笑い泣き笑い泣き




お赤飯て、お豆の色や食紅で炊きますが
こちらは、炊き込みご飯に近いかな。


醤油➕ほのかな甘みの美味しいごはん。


ささげがなかったから、ミックスビーンズで
炊いたとのこと!


これがまた美味〜ラブラブ


ごちそうさまでしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


それでは、また明日〜🍀