こんばんは。

笛吹き♡ゆうこのブログへようこそ。

新潟県上越市在住のフルート奏者こせきゆうこです。


今日は、ずーーーっと学びたいと思い続けていた

アレクサンダーテクニークのこと。


コロナのおかげで、もう1年レッスンに行けてないえーん


わたしの今の仕事の形態は、サークルレッスンが主なので、もし流行地域に行って罹患したら、大変なことになってしまう。
母親世代のお姉さま方が多いこともあって、その他、リスクは最小限に抑えたいという理由で控えていました。

あとは、わたしの状態が定まっていないのも理由のひとつ。


もう少しで形になる予定なので、学びを再開できるように整えていく準備中。


頑晴りますよー💪✨



さてさて……

アレクサンダーテクニークという言葉に出会ったの

は、もう10年以上も前のこと。

とても興味があり、どこに行ったら習えるんだろう、とかリサーチしたものの、当時のわたしが置かれている状況的に、レッスンに行くことは厳しい状況だったので断念アセアセ

そこで本を買って読んでみたけれど、難しくて、よく理解出来なかった笑い泣き


⇩1番初めに買った本。

(今、レッスンを受けてからは、解る内容が増えて、面白い!と感じるようになったなぁ…さっきちょっと読んだけど、忘れていること多数でしたガーンガーンガーン)


話は戻って…。


沖縄にいた頃に、沖縄でレッスンの機会に恵まれそうになったのだけれど、タイミングが悪くて受けられず……

その時は、今じゃないんだな!と思って諦めてから、そのままになっていました。


そして、ちょうど3年前の今頃、体験レッスンの文字が目に飛び込んできて、思い切って予約!!


2018年の1月のことでした。

懐かしい。


レッスン場は目黒で、これもまた懐かしの場所でした。


ヤマハの講師をしていた頃(もう20年以上前のこと笑い泣き)、目黒まで研修会で行ったりしていたので、縁のある土地何だなぁ…、と思いながら、歩いたことを思い出しますラブ


振り返るのって、良いですねーウインク


今日は、この辺にしておきます🍀


それでは、また明日〜🎉