こんばんはお月様

笛吹き♡ゆうこのブログへようこそ爆笑


新潟県上越市在住のフルート奏者
こせきゆうこです爆笑


今日は
音大受験の頃のお話❣️


受験準備は遅いスタートでしたが、受験の日は
待ってくれません笑い泣き
必死で頑張りました。

音大によって、受験曲が違っていたので、スタートが遅かったわたしは、本命ひとつに絞って準備してきました。滑り止め無しポーンポーンポーン

あとにも先にもワンチャンス笑い泣き


受験の日の朝は、とってもお天気が良くて、
富士山もくっきりはっきり見えたことを覚えてます🗻キラキラ


1日目の実技試験。。。





見事玉砕❣️






すっごい緊張に見舞われて、、、、
足は震えるは、口は震えるは、、、、
何とか吹き始めたものの途中で音が出なくなり
頭が真っ白になって、その後は覚えてないです、
はい。

1番失敗できない所で、大失敗。


当時は、気持ちを切り替えることなんて出来ず
精神的に撃沈状態で、他の試験を受けた気がします。もう自暴自棄ガーン



もちろん結果は、、、、



サクラチル、、、、笑い泣き🌸🌸🌸




浪人したい!!と両親に懇願したものの、


却下!!
あなたに与えたチャンスは一度きりって。今年受けられるところを探しなさい!と。
 

それから、わたしが準備をしてきた条件で
受験出来る学校を探しまくり、、、発見!!


願書提出までの時間がギリギリで、直接学校に
父と提出しに行きましたーびっくり


このチャンスは逃すわけにはいかないけれど
その学校のすでに3次試験笑い泣き笑い泣き笑い泣き
師事していた先生がいたわけでもなかったので
半分諦めもあったなぁ。


今年を逃すと、わたしに後はない!!としかその当時は考えられなかったので、やり切ることしか考えてなかった。



無事に試験を終え、結果待ち。。。




サクラ、サキマシタ〜おねがい音符



あのとき、浪人の道を選んでいたら、いまとは
全く違う人生だっただろうな〜。


こうして音楽の道を歩みはじめましたとさウインク


最後までお読み頂き、ありがとうございます音符


それでは、また明日〜🍀



いよいよ明々後日!!
キレイデザインオンライン体験講座です🌈✨
受講生絶賛募集中🍀

なんと3300円で、ご自分のことがわかる診断書などが発行されます爆笑通常の診断よりも、かなりお得になってます💖

お申込みは、下記からどうぞ〜⇩⇩⇩
⇩⇩最近のお気に入りシェア💗

無印良品の素材を生かしたスナックごぼう