こんばんはお月様

 


笛吹き♡ゆうこのブログへお越しいただき、

ありがとうございます爆笑



上越市在住のフルート奏者 小関優子です🍀



今日から、少し過去を振り返って、


プロフィール書き綴ろうと思いますウインク



①フルートを始めたきっかけ❣️


それは中1の部活見学でした口笛

運動部に入ろうと思っていたから、吹奏楽部に入る気はさらさら無い私。

友達が一緒に行こう❣️と誘ってくれたので、付いて行ったのがフルートとの出会い。

見学に行った音楽室。そこに友達のお姉さん登場!

『フルートが合いそうだから、フルートね。
あ、でも一年生はピッコロだから、ピッコロやって〜』ってびっくり


ピッコロって何?!
フルートは何となく知ってるけど……程度の知識💦


楽器の選択の余地もなくガーン
ピッコロを手渡されたのが、わたしの笛吹き人生の始まりはじまり〜ポーンポーンポーン

吹いてみたら…

何と❣️音がすんなり出てしまった笑い泣き


そして、断ることも出来ず仮入部。
そして入部❣️と相成りましたびっくり


よく考えたら、フルートは人気な楽器。
希望しなくても、フルートパートになれたってことは
やっぱり運命💖だったんだ💝

……と思います。

友達と、友達のお姉ちゃんに感謝💖


あれから30年以上経った今も吹いているって
なんだか凄いなぁ〜って、ちょっと自分でも驚き。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます爆笑

続きは、また明日〜🍀


10月の本番風景(小林古径記念美術館にて)
⇩⇩⇩

音符フルート・小関優子 & ギター・池田延弘音符