こんばんは星星星

笛吹き♡ゆうこのブログにお越し下さり、
ありがとうございますラブラブ

新潟県上越市在住 フルート奏者・小関優子です音符


今日は、オーバーホールのお話。

先月、今の相棒を手にした学生時代の時から
初めて❣️オーバーホールに出しました照れ
1ヶ月リペアの方に預け、離れ離れに(笑)


【オーバーホール(英語: Overhaul)とは、機械製品を部品単位まで分解して清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のことである。】Wikipediaより



↓↓↓オーバーホールに出す前。

黒いところ、わかりますか?
総銀製なので、黒くなりやすいのです。

せっかく出すので、管体磨き上げもお願いしました。

そうしたら、ピカピカになって戻ってきたびっくり
↓↓↓

地元のリペアマンさんにお願いしました🍀
近くに頼れるリペアマンさんがいて下さって
有り難いです♫


そうそう!渡部さん、
磨き上げに苦労した……あせる
おっしゃってた……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうですよね、、、ですよね、、、

なんと言っても約30年ものですから、、、(笑)

実はリペアマンの渡部さん、わたしが中学生時代
所属していた吹奏楽部の楽器を修理して下さって
いた方だったのです❣️
とても驚きで、嬉しい再会ラブ
そしてさらに❣️奥様は短大の同窓生だったのでした〜🍀
何だか、勝手にご縁を感じてます虹虹虹


おかげさまで、心機一転❣️
また相棒と向き合えますラブ
感謝💗💗💗


わたしの相棒は、ムラマツAD💗
今は無いモデル🌱

これからも共に歩いていきます口笛
苦楽を共にした同志ですからね👍


今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございます🍀


それでは、また明日〜🍀