CALEIDO ET BICE アロエベラリッチフェイススターターセット
¥2,700


🌿特徴🌿
ペレアロエシリーズとよばれるオーガニックスキンケアラインです。
メインとなる保湿成分のアロエベラエキスはイタリアの契約農場で純度、栽培方法、生産工程、保存方法にまでこだわって作られています。
私自身、アロエベラって聞きなれなかったのですが、調べてみるとビタミンやミネラルだけでなく、約200種もの有用成分を含んでいて、医療分野でも使われているそうです。

「リッチフェイスミルク(クレンジング・洗顔料)」
💎効果💎
・保湿(アロエベラエキス、シアバター、アーモンドオイル)
・エモリエント(オリーブオイル)
💎使用方法💎
500円玉大を手にとり、乾いた肌になじませます。ぬるま湯ですすぐか、ティッシュオフした後、化粧水で拭き取ります。
💎感想💎
泡立たないタイプのクレンジング&洗顔料です。とろっとしたテクスチャです。マイルドな使い心地なので夜のクレンジングだけでなく、朝の洗顔にもつかえます。
肌になじませたあと拭き取りも出来ますが、私はぬるま湯ですすぎました。
普段のメイクは問題なく落ちました。保湿成分にこだわっているだけあって、洗い上がりはしっとりです。
ウォータープルーフのポイントメイクは専用のリムーバーを使ってからこちらを使うとよいと思います。

「リッチフェイスローション(化粧水)」
💎効果💎
・保湿(アロエベラエキス、ヒアルロン酸)
💎使用方法💎
3~4滴を手のひらまたはコットンにとり顔全体に優しくなじませます。
💎感想💎 
上品で爽やかな、はっきりとした香りです。
テクスチャはさらっとしていますが、保湿成分にこだわっているだけあって、スッと浸透しみずみずしく潤います。

「CBアロエベラピュアジェル(美容液)」
💎効果💎
・保湿(アロエベラエキス、アルギン酸)
💎使用方法💎
適量(1プッシュ)を手にとり、優しくマッサージするようになじませます。
特に乾燥が気になる時は、パックのようにたっぷり塗って数分おき、なじませます。
💎感想💎
はっきりとしたグリーン系の香りで好き嫌いが分かれそうです。
とろみのあるジェル状のテクスチャです。少量でしっかり伸び、使い心地がよいです。化粧水とクリームの間に使いました。べたつかないので次のスキンケアやメイクに響きません。とても使い勝手がよくて優秀です。

「リッチエクストリームクリーム(保湿)」
💎効果💎
・保湿(アロエベラエキス、シアバター)
・エモリエント(アルガンオイル)
💎使用方法💎
適量(1~2プッシュ)を手にとり、優しくマッサージするようになじませます。
💎感想💎
はっきりとした強めの香りで個人的には少し苦手です。スキンケアの最後に使うのでしばらく香りが残ります。
使い心地の方は、肌なじみがよく、ベタベタせず、肌が柔らかくなるような印象です。
保湿力が強いので乾燥肌のかたにおすすめです。