皆様お久しぶりです!
コロナウイルスの影響で夏休み開始がだいぶ遅くなりましたが我が家のきょんさんも現在夏休みで毎日楽しく



大暴れしています


夏休み中の親は大変だと聞くのですが
こんなに大変だとは思わなかったよ。

まず


宿題


聞いてくださいます?


うちの学校の娘の夏休みの宿題



絵日記1枚



以上!



夏休み開始直後の家庭訪問代わりの親子面談で言われた


「お勉強はご家庭に任せます」


うちの地域は小学校1年生から塾に通っている子がほとんど。なので先生達はそれで十分と思ったそうです。

ごめんなさい。

先生、うちの子は学習塾に通っていません。


チャレンジ→スマイルゼミ です。


郵便ポストに投函されていた公文の無料体験学習チラシに食いついたきょんさんが

「わたしもくもん行きたい!!」

ということで無料体験学習にも行かせていますが…(多分そのまま入会すると思いますが)


夏休みで他の子と差がつくのでは?
夏休み明け勉強についていけるのか

不安でしかない


宿題がないってこんなにも不安にさせるものなんですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえず

スマイルゼミで国語と算数、
あとは本人が好きな物語を音読

を毎日継続していますが、他のお子さん達より勉強してない気がする〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夏休み明けが怖いです。