皆様こんにちは。
黒歴史を日々全世界に更新し続けているこりんです。

今回は私の黒歴史のひとつ

ポン活でデブ活笑い泣き

昔、Pontaポイントを貯めてローソンのお試し引換券を活用してお菓子を貰っていました。
引き換えた商品を人にプレゼントすれば良かったものを…

引き換えるのは全部娯楽品のお菓子やお酒笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そして自分の胃に直行〜♡♡

ちゃんとその分運動すれば問題無いけれど
消費カロリーを上回る過食〜♡♡

…に気付いてからはポン活自体を辞めました||||||(_ _。)||||||

子どものおやつにすれば〜も考えましたが
そもそもうちの子は感覚過敏の偏食ちゃん


主人かかりつけの病院のお陰で

基本的に間食NG

食べたい時は食後に食べる

のが血糖値の安定に繋がると理解したので
おやつやデザートは自然と食後ルールになり

食後にスナック菓子を食べる気持ちも起きず…
気が付けば…って流れでスナック菓子ほぼ卒業。
(ちびっこは補食も必要なので間食していますが、基本的にお菓子ではなくパンケーキやさつまいも等を好んで食べています。お菓子は個包装のものを1個多くても2個にしている様子)


主人のデザート用
コストコで12個998円。

ギリシャヨーグルトみたいにもっったりして水切りヨーグルトかな?ってくらい濃厚。
底にいちごソースが入っているので混ぜてからいただく感じ。1個食べるとしっかり食べた〜!という気になります。腹持ちも良いですね。今まで牛乳やヨーグルトを控えていたけれど管理栄養士さんから食べても問題ないと言われたのでニコニコ
無くなったらリピート決定です爆笑