明日早朝には親戚が来るのですが、何とか片付け間に合いました!


そして痛感しました。


片付けたければ、人を自宅に招け。
嫌でも家は片付く!



これ事実なり!!



必死になって片付けるようになる。


理想は何時来ても突然の訪問でも綺麗な家ショックなうさぎ


狭い賃貸。
お客様ふたり分の布団を敷くなら大分スペースが必要。



場所を確保するためには
思いきって捨てるしかないっ!



ってことで、娘が卒業したボール転がしとか、もう半年以上はさわらず日の目を見ていないおもちゃとか赤ちゃんの時に使っていたパペット人形とか、無駄に捨てられずにいた娘の成長の証の靴とか、サイズアウトした服(汚れがあって譲れない)とか



全部処分しました!



もちろん自分のものは真っ先に処分しました。



家のなかがスッキリすると心もスッキリしますね。


あまりモノを買わないようにしているのにまだまだこんなにゴミが出るってことはモノの整理が完全には終わっていないってことですね。(´・ω・`)


片付け、奥が深いわ~。