偏食激しい娘の食事やおやつの救世主


チョコリングの

ケロッグココチョコワ。


ただ普通に買うと300円以上はするので、安くて似たものがあればいいなぁと探したところ


日清シスコのシスコーンBIG
サクサクリングが見つかりました。
早速買ってたべさせてみたところ


数口食べて


『要らない。』


吐き出しました。


駄目かあああああ(ノД`)



何が駄目なんだろう?

と食べ比べをしたところ

似てはいるけど全くの別物であることが発覚。




上 シスコーン

下 ケロッグココチョコワ


まず大きさが違いすぎた。

そして何もかもが別物。


娘が好むココチョコワと比べると


大きい、固い、口当たりが重い、キメが荒い、味の深みが足りない(シスコーンは甘い。お砂糖の甘さのほうを強く感じるココア味。チョコワも甘いけどチョコワはココアの風味が大分強い)


気がします。
たぶんそれが原因。


私はシスコーンも十分美味しいと思うのですが、味はもちろん食感もかなり重視する感覚過敏の娘には全くの別物としてうつったらしくその後は食べてもらえませんでした。


故に今は私がシスコーンを、
娘がケロッグココチョコワをおやつという形で食べています。


『ままはおおきいの。きょんちゃんは小さいの。お揃いだね!』



まぁ、チョコワまで嫌いにならなくて良かったかな?(^-^;)



シスコーンは食べ応えがあるし安くて大容量(175g)で200円程度で買えるから、娘に受け入れてもらえるならシスコーンに移行したかった


が本音ですが。



違いのわかる2歳(感覚過敏)には受け入れてもらえませんでした。


当然かー。


丸くてドーナツの形は、
絵本やEテレの影響で好きになりました。
ドーナツの歌もよく歌っています。

本物のドーナツはパサつく固い、口の中もそもそするってことで何度もチャレンジしては駄目で


娘も毎度悔しそうな顔をしながらはき出していたのですが、チョコワは食べることが出来たようで、むすめもとても喜んでいます。


食べられるものが増えて私も嬉しいよ!
栄養価も高いし。


ただケロッグココチョコワは140gで350円はするんだ。近所だと(´・ω・`)


安く入手出来る方法を考えよう。
やっぱり楽天買い回りとクーポン利用が確実かなあ?