めんどくさがりの三日坊主です。


久々に書く〜。


愚痴っぽいけど

まぁそういうのもポロッと出せる場にしたいので

書いちゃう!



第二子を連れての

ディズニーリゾート2回目でのお話。


大前提として、

子連れだから

そういう点でいつも注意は払いつつも

なにかしら迷惑かけることもあるだろうけど

それでも揶揄されるような“子連れ様”にはなるまい。と。

気を配るようにしています😌



で、ね。

ここからがモヤモヤしたお話。



パレードの切れ間に反対側に行くために

キャストの指示に従って

ギュッとつめて待ち。

いざ切れ間になって動き出したときのこと。


私は

ベビーを抱っこ紐で抱っこしながら

空のベビーカーを押して。

ふらつかないよう前方に行くことに集中。

ぎゅっとなった状態での移動。


するとね、

私の右ななめ前の若そうな女の子、

誰かを探してるようで

キョロキョロフラフラしながら進んでおり、

急にこちらに方向転換。


ぎゅっとなった状態での大移動中ですよ。

当然こちらは避けられず

止まることもできないから

その子の足を踏んでしまうわけです。


あ、ごめんね💦

と、とっさに心で思うけど

立ち止まって謝ることもできない。

直後、

私の耳元に来て


「踏むな!!!!」

と、大声で言われた。


一瞬何が起きたかわからず。


何度も言う。

あの、

パレードの切れ間での混雑した大移動中ですよ。


踏んだ事実はこちらに非があるのはわかる。

痛いよね、ベビーカーの車輪。

申し訳ないと思うよ。


でもね、

こっちはただ前進してただけ。


その女の子は、

方向転換なんかできない状況で無理やり方向転換したために

車輪に踏まれたわけです。


そして逆走して

私の耳元で

「踏むな!!!!」

そのまま逆走していきました。


パレード切れ間の大移動を知っている人なら

状況が容易に想像つくと思うのだけど、


あの混雑で

向こう側に行くための集団の中で

堂々と逆走始めた結果

この自体を招いているのだけど…


踏んだのは事実だけど

私だけが悪いの?

「踏むな!!!!」て

耳元で言われるほど?

抱っこしてるから

すぐそばにベビーのお耳もあるのに…


車乗ってて

渋滞中に

それを回避するために逆走して

正面衝突したら

非の割合は逆走してきたほうが高いと思うのですよ。


もやっとするな〜。

「子連れ様に鉄槌を下してやった!」

とドヤってるんだろうな〜。

腹たつー😅💦



これが起きてから2週間くらい経ったかな。

その時ほどの憤りはもうなくて

落ち着いてるけど、

それでも思い出すとモヤモヤする。


人混みには注意だな。と

改めて思ったのと。

可能な限りは人混みを避けようと思いつつ

上の子の要望叶えるためには人混みは避けられないし。

やっぱり何事も

“可能な限り。”にはなるけど。

バランスとりながらがんばってこー。

と思いましたとさ。


この話おしまい。



ドナパルはかわいかったから満足です♥

ベビーもしっかり目で追ってたし満足です♥

子なしのときは

ショーパレは自分が楽しむためのもの。

たったけど

今は

ショーパレの大半は

喜ぶ我が子の表情変化を楽しむためのもの。

になっております🤗