昨夜は、コリン姐さんと


乙ちゃんの躾?をしましたニヤニヤ


実はココ最近の乙ちゃんは


威嚇噛みが出てきて困ってましたショボーン


もともと、ショップからも


噛みグセについては言われてましたがタラー


このところは治まってたのに…


先週くらいからまた復活してるんですショボーン
(一歳になって調子乗ってるのかな?)


そこで、人とうさぎのルールについて


お話しましたよ爆笑


まずはコリン姐さんにご挨拶

うさぎコリン姐ちゃん、こんばんは


ばあやのお膝には姐さんネザーランド・ドワーフ


乙ちゃんのまえに座って


「人を噛んではいけません」

「ダメと言ったらダメ」

「このお家はばあやのお家」


この三点について


コリン姐さんから乙ちゃんに


お話してもらいました爆笑


すると、お話がスタートしたら突然


背を向けてチモチモ

うさぎおと…食べてますよ~アセアセ


( ̄▽ ̄;)!!
食べてるんだからいい子でしょ
っていうアピールなの?


お話を続けていると


ちょっと拗ねたみたいですチュー


あちこちのチモチモステーション


チモチモ開始
うさぎおと…食べてるもん、悪くないもん


(๑°口°ll๑)
ばあやのこと威嚇噛みしたじゃん
ばあやの腕には新しい傷できたよ…


耳はピンと立っていて


遠くから聞き耳たててますチュー


完全に拗ねてますタラー


バツが悪いって感じで…


最後は自らケージに戻ってチモチモ
うさぎおと…チモチモしてるもん
食べてるもん!
悪いことしてないもん!!


(;¬∀¬)ハハハ…
チモチモしてるけど
悪いことしたよね…


この後、ずっと背を向けて


チモチモステーション巡りでしたタラー


これだけ露骨に拗ねる姿見ると


ホントにコリン姐さんいるんだなぁ


って感じがしましたよ爆笑


叱るとか注意するということは


その場ですぐにやらないと


意味はない(伝わらない)ことですが


昨夜はコリン姐さんの月命日だったので


言わば、家族会議みたいなもんです照れ
(説説と語りましたよ 笑)



そして本日


ケージ内の配置換えをしましたキラキラ


コリン姐さんのおかげか


全く問題なく過ごせてますニヤニヤ


コリンありがとうルンルン


乙ちゃんの指導にまた来てね~

ネザーランド・ドワーフばあや…あとは自分で頑張りなさい


( ̄Д ̄;) ガーン