魅力のゴリラ一家 | くまくまっくす ~すも母さんの針仕事~

くまくまっくす ~すも母さんの針仕事~

   ★☆★用ありシニアのお楽しみ記録★☆★

東山動植物園の目的は
なんと言ってもフブキ

しかし他にも
会いたかった子が…

ニシゴリラのシャバーニ
言わずとしれた
ゴリラ界イチのイケゴリくん

それまで大して興味がなかったが
4月に上野で見たハオコ一家
なんてステキ!と
また推しが増えた

さてシャバーニに会えるかな
いたいた!
一際大きく
まさにシルバーバックで分かりやすい


実にカッコいい
ボケた写真だけど(笑)
上野のハオコの弟だそう
美男兄弟なのね😃

あとは
誰が誰かは分からず
シャバーニが外に出たあと
多分息子のキヨマサくん?
常連さんには分かるみたいだ


おやつをもらい
そろそろお昼寝らしく
みんなゴロゴロ


ただ寝ているだけなのに

なんか知らんが可愛い

たったくんとはぁちゃんみたい(笑)


それにしても
ゴリラ舎広々として立派でした

同じくおとなりのチンパンジー舎
八木山も
こんな風に改築して欲しいなぁ

類人猿だけあって
表情も豊かというか
分かりやすい?

シャバーニ一家を見たら
いずれ必ず
京都のげんきさん一家も
会いに行かねば…と😅