さようならとお久しぶり | くまくまっくす ~すも母さんの針仕事~

くまくまっくす ~すも母さんの針仕事~

   ★☆★用ありシニアのお楽しみ記録★☆★

明日
とうとう?
この木馬が粗大ごみとして
去っていく
すも姐姉、すも姐が遊んだ木馬🎠
40年数年前のもの
すも姐姉は
大はしゃぎして乗ったが
すも姐は怖くて
乗せると大泣きだった

その後は
大事にしまっていた

ぴぃちゃんが生まれ
再び登場
ぴぃちゃんも暫く乗った

たったくんが生まれ
ととのご実家から
素晴らしい木馬が届き
もう出番はなくなった😢

物が増えすぎたからと
今回廃棄処分されることに💧

長い間ありがとうね😭


そして
今日は天気がいいし
気になっていた物を
物置から引っ張り出した
ハニカムマットと
介護ウェア?

先代ももこが使っていたもの

足腰が弱ってきているすぅちゃん
いずれ使う日がくるかも
その時慌てないように…
天気のいい日にお洗濯
マジックテープに付いていた
ももこの毛

そうか
14年半近く
ももこはこんなところで
息づいていたんだね

大事にかき集めて
ジプロックに

母のお宝が去る
そして
気づかなかったお宝が
見つかった日