ベーゼンドルファー | 気まぐれ音楽日記

気まぐれ音楽日記

音楽に関する日々の思いや演奏会のお知らせその他お教室のこと、プライベートなどなど気ままに綴ります


こんばんは

新年度になっても
コロナが落ち着くどころか
またまた感染者が増えつつある昨今
とうとう
来週からまん防措置とのこと
一体この先どうなるんでしょうね

昨日は娘が中学2年目にして
初めての学校保護者会で
久しぶりに色々な方と
会ってお話が出来ました
昨年の幹事さんたちとは
LINEのみの連絡でしたから
初めてお会いしました(笑)!
そして
引き続きほぼ同じ面々で
新学年の幹事も決まりした!

学校行事も
少しずつ開催されることを
願います

さて

今日は
昨日の疲れが残ったまま(汗)
市川市役所で
ベーゼンドルファーを
ひきませんか?の企画で
弾いてきました🎹

本当は母の命日である
14日希望でしたが
16日にとのこと

母の一周忌法要は
コロナ禍のため
今のタイミングは危険かなと
延期にしたのですが
やはり
違った形で
母を思うことをしたかったので

私なりに
想いを届けてみました

♪ 「あぁ、お母さんに申しましょう」
による12の変奏曲(モーツァルト)

♪♪ 練習曲op.25-1(エオリアンハープ)

ストリートピアノ的な
ぶっつけ本番でしたが
素敵なピアノでした♡
市川市文化会館改装中のため
市川市役所に置いてあるそうです

絨毯だったので
音が吸い込まれちゃったけれど
まあまあ気持ちよく
弾けたと思います(笑)


最初から最後まで
隅から隅まで
綺麗にピアノを消毒してくださった
職員の方々に
感謝申し上げたいと
思います♡ 

先の演奏会のお話が
ありましたが
少しずつまた
曲もためていきたいな、と
思います照れ 

またこの企画にも
応募してみたいと思います♪♪