娘への一番の贈り物 | ご機嫌なママになるための挑戦ブログ

ご機嫌なママになるための挑戦ブログ

ブログの説明を入力します。

4歳の娘の人生初のお泊まり体験。


サザエさんでタラちゃんがタエコさんのお家にお泊まりするのを見て、

「〇〇もやりたい〜!!」


「え〜まだ難しいってーだってママがお隣で寝んねしないねんで?」


「大丈夫〜!!」


「途中でさみしくなっても帰れないよー?」


「大丈夫ー!!したいのー!!」


「ママがいないと一人でトイレ行けないでしょ?」


「行けるもん!!」


実はせがまれたの2度目。笑


1度目は私がさみしすぎてどうしても心の整理ができなくて、諦めさせた。笑


2度目、さみしくなったら帰ってくるやろと思って送り出した。


そろそろ電話かかってくるかな〜、

そろそろ…そろそろ…

って全然かかってこうへんやん!笑


気になって、お義母さんにどんな感じですか?と連絡いれたくなるが、ここは我慢がまん。


夜9時になってコールが!!


「ママおやすみ〜!明日迎えに来てねー!」


う、うそや〜ん!!笑ガーンガーンガーンアセアセ


そしてサラッと朝が訪れました☀️


モーニングコールも

「ママおはよ〜!今からおばあちゃんとパン買ってくる〜食パンラブラブ


それはもう楽しそうで!


母は娘の成長についていけず、心が置いてけぼりでした笑えーんえーんえーん


こうやって少しずつ離れていくと思うとむちゃくちゃさみしいえーんえーんえーん


でもどんなときも彼女を100%信頼し、応援できる存在になりたい!!!


それが彼女への一番の贈り物プレゼントだって気付かせてもらえたから。


『あなたなら大丈夫。


これからはそう伝えよう。