こんばんは、こりきです。



今夜は『相棒』を楽しみに帰ってきました。

うひひ。



『相棒』のおともは、キムチ鍋。

写真を撮ったけど、あまりにごちゃごちゃしてて見映えが悪かったのでやめました。

上品な盛り付けは、まずできない。

どうせ使いきるんだからと、
野菜を一気に押し込んでしまう。

今にもあふれそうなカオス鍋。

「好きな野菜は自分で探してね♡」状態の鍋。



味はいっしょだから、
結果オーライってやつね!

わはは!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ちなみに今日のマイ弁当。



鶏もも肉のネギ塩だれ。
しいたけのオイスターソース煮。
もやしとキャベツのナムル。
ミニトマト。





さて。

今日は職場の話。

こりきの職場には、
週に1度ほど外国の人が来ます。



で、なぜかこりきがその人の「担当」みたいな感じで。

話す機会も多いんですけど。



社会人1年目のころと比べると、
1番苦手なスピーキング力はついてきた気がするんですけどね。

それでもやっぱり、


「もどかしい!(><;)」


を感じることが多々あります。




日常会話はまだいけるんですけど、
専門の話になると難しい。

そっちが話せなきゃ意味ないじゃん!

…なんですけど。



でも幸か不幸かその人の担当になってるおかげで、週に1度英会話スクールに通ってる感じで。

それがすごく刺激的v(^-^)v

しかも今担当してる人が、すごく話しやすくて。

たくさん話しかけてくれるから、
こっちも気兼ねなく話しかけられる。

日本語教えたりするのも楽しいんですよね。



その人といっしょの企画があって、

そこでまた英語力を鍛えてる人たちにも出会えるんですけど。

モチベーション上がっていい感じ(ノ´▽`)ノ



嫌なことも山ほどあって、

なんでこんなことに時間削られてんの!

とイライラすることもたくさんあるけど、

そういう時間があるおかげで、

頑張れてる。

そんな感じp(^-^)q





明日は間違いなくストレスのたまる仕事が待ち構えてるんですけど、

楽しみややりがいもある仕事だから、

何だかんだ愚痴りながらも一生続けるんだろな。

そう思う今日この頃です。



ではでは、寝ます。

おやすみなさい(^-^)/