こんばんは、こりきです。



できるだけ今月は出かけずに自炊する!とか言っといて、その舌の根も乾かないうちに今日は茨城県へ日帰り旅行に行ってきました。

天気も良くて、旦那さんの「どっか行こうか」の一言で決定しました。

わはは!

だからお金が貯まらないんじゃーこの貧乏夫婦!



お金も節約したいけど、出かけられるときに出かけたいなーという気持ちもあって。

子どもができたりしたら、きっと難しくなっちゃうだろうから。

その前にいろんなとこに行って、いろんな経験しときたいのです。

節約とのバランスというかメリハリというか、そういうのが悩ましいとこなのですが。

なので、旅行と言ってもそんなにお金のかからない旅行です。



関東の中で唯一行ったことのなかった茨城県。

今日の目的は、魚市場と水族館です。



まず到着したのは、那珂湊のおさかな市場。



いろんな魚があって、見てるだけで楽しい。

おみやげも買いたかったけど、このあと水族館に行くからあきらめました。

で、せっかく来たのでおいしい海鮮を!ということで、回転寿司屋さんへ。

那珂湊の市場寿し。



シャリは正直微妙かなぁという感じですが、ネタはまずまずという感じ。

こりきは中トロ、サーモン、金目鯛を食べました。

なんでこんなに少ないかって言うと、直前に大きなイカ焼きを食べてしまったから。

そしてさらにその前に、サービスエリアでパンを食べてしまったから。



…あれ?

節制ダイエット週間は?



お腹もいっぱいになり、お次は水族館へ。

アクアワールド大洗水族館。

思いっきり楽しんできました。



ショーも観れたし写真もたくさん撮れたし。

やっぱり海の近くっていいなぁ。

潮の香りと海風と。

普段、海とは無縁に暮らしているので、海を見ると興奮してしまうこりきです。



今月は2回も日帰り旅行に行けてラッキー。



明日から1週間、また頑張るぞ。

仕事も、家事も。