昨日、街で、ドッグカフェをみつけてしまい

びっくり仰天な私

 

今まで、仙台の街中にドッグカフェなんて

みたことがなかったので

 

!!!!!!!!!!!!な感じになりつつ

 

表に貼ってあるお店の広告を見ていたら

先月、8月の11日にオープンしたみたいですな!

 

でもー、昨日の私は、お財布に1000円札が

一枚しか入ってなかったのだった

小銭を合わせても1500円ほど

果たして、それほどのお金で入れるものなのだろうか

 

料金のことが書いてあったので

真剣に読んでみました

 

10分間のふれあい料金220円+フリードリンク代385円が

基本の金額らしくて

そこに10分経過するごとに

ふれあい料金の220円が加算されていくシステムだった

更に、希望者は別途550円を支払うと

わんこのおやつを購入できて

あげることができるようです

 

よかった、このシステムなら

おやつはあげられないけど20分は過ごせます

ということで、入店することにしました

 

何年ぶりでしょうか犬

もう10年以上も撫でていないよ犬

犬不足で心が枯れ果ててたんだよな

 

場所は地下にあったので、階段を降りながら

ワクワクが止まらないー

 

受付で、犬とのふれあい時の約束事や利用の説明を聞いて

スリッパに履き替えて、荷物をロッカーに入れて

犬のいる所へ行くことができました

幅は狭いけど長さがある部屋だった

 

みんな可愛かったなぁ

10頭くらい出てたかな

はじめにご挨拶に来てくれたのはビーグルで

そのこが、けっこうな時間そばにいてくれたので

10分くらいビーグルと過ごしました

私にくっついて、木のおもちゃをカミカミしている

ビーちゃんをなでたり

写真を撮ったりして、やさしい気持ちが溢れる時間だった

 

他の犬達は違うお客さんのところにいたり

スタッフのお姉さんにむらがったり

犬同士でじゃれあって遊んでいたりしていました

 

あっという間の20分だった

 

時間のカウントは自己管理だったので

うっかりすると時間がたってゆき

10分毎に220円が加算されてゆくシステムなので

癒されつつも現実も直視

昨日の私は、時間のチェックも怠ることができなかった

 

ビーちゃんの他にも数匹のわんちゃんが

駆け回り&じゅあれ合いの途中にご挨拶に来てくれたりして

私ご満悦

 

12時8分からのカウントで20分間だったので

12時25分にあわてて退場して

ロッカーから荷物を出して靴に履き替えて

受付に向かったけど時間ギリギリ1分前で間に合いました

 

フリーのドリンクは小さめの缶ジュースが数種類あって

それが透明の小さな冷蔵庫に入ってカウンターの上にあったけど

犬を見たり触れ合ったりしているだけで

飲み物を飲む余裕はなしだった

 

他にも10人くらいお客さんがいたけど

だれも何も飲んでいなかったように記憶しています

フリードリンク代はお店の維持費みたいな感じで

考えれれば良きですな

 

良い環境にわんさんやスタッフさんがいられることで

私達も気持ちよく過ごせるんじゃないかと思うよ

それには、運営資金は大事ですな

 

昨日は、良い経験ができました

また行ってみよう

 

*** 写真集 ***

フラッシュをたかなければ写真撮影はOKでした

 

私に撫でられ中のビーちゃん、艶々

 

下を覗き込むビーちゃんの後ろ姿とダックスズとチワちゃん

 

シェルティとチワちゃんと間にダックス

 

フレブルさん(だと思う)

 

比較的のんびりなおふたりだった

 

偶然撮れていたビーちゃんの耳ふわショット

 

ビーちゃん、私のところに来てくれてありがとう

嬉しかった

カメラ目線は頂けなかったけど

あなたの姿をたくさん撮りました(主に後頭部)

 

 

最後にレシート

 

 

ということで、本日のところは

ワンズの健康と幸せを祈りつつ

以上になります