先日、9月9日にオンデマンド販売という方法で

BOOTHでネットショップをオープンさせました

 

なぜBOOTHでオンデマンド販売にしたのかといいますと

 

*お客様との直接のやり取りがないこと

(売り手も買い手も個人情報はお互いに知らされず、把握しているのは登録会社さん)

 

*注文(入金確定後)が確定してから登録会社側で製造され、お客様へ発送してくれる

 

というところが、私のショップ運営の理想に合っていました

 

 

オープンしたところは

ピクシブさんが提供しているBOOTHで

こちらは、アニメグッズや同人誌等をメインに作ってらっしゃるようで

私が描くイラストとはジャンルが違いますが

こちらで商いを楽しませてもらうことに決めました

 

ピクシブさんの製作ツールは

グッズのイメージ画像が作りやすいので気に入っているのです

 

それと、グッズの出来上がりや運営に信頼感が持てると思ったからです

 

 

ピクシブさんのBOOTHには

去年の6月に登録をしたのですが

準備をしたりしなかったりを繰り返しておりましたのです

オープンの兆しが全く感じられない感じで時が過ぎておりました

 

しかし、この夏の猛暑の中、気持ちが動き出しました

ショップのオープンを本格化させたいと思い立ったので

ピクシブさんに私のイラストで作った商品を注文し

出来上がりを見てみることにしました

 

すると、発色が綺麗で

イメージ通りの色合いの物が届いたのです!!

 

試しに作ったものは

iPhone用ハードケースとiPhone用ハードクリアケース

iPhone用とアンドロイド用手帳型ケースの4種類です

全部合わせて7個つくりました

 

ハードケースとアンドロイド用手帳型ケースは

私のイラストが好きだと言ってくれる友人数名と

妹、姪にプレゼントしたところ喜んでもらえました

 

自分用にはこの前のブログに書いた

iPhone用手帳型ケースを使用していますが

手触りがよく程よい柔らかさで扱いやすくとても気に入っています

 

と言うことで

ピクシブさんが作ってくれる他のグッズも見てみたい!

私のイラストを商品化し販売したい!

という気持ちが大きくなり

急遽、眠っていたショップの準備にとりかかりまして

2020年の9月9日は『一粒万倍日』で『神吉日』という

とても縁起のよい日だということを知ったので

その日にオープンしたということなのです

 

オープン準備やイラストの加工作業等

久々に物事に熱中した楽しい時間を過ごしました

 

最後になりましたが

ショップはこちらになります

『工房 おくつろぎ屋さん』といいます

よかったら

私のイラストを見にきてくださいませ

 

 

ということで、本日のところは

以上になります