市販や、生協のベビーフードも活用派の私。

が、昨日から手作り?離乳食に若干ハマったナイフとフォーク
きっかけは、Peter's momさんが手作りで頑張ってると聞いた事と、一昨日市販の離乳食がおいしくなさそうな反応だったから。

で、昨日はブロッコリーのポタージュを作ったビックリマーク
そして、今日は…
photo:01



photo:02


生協のマッシュポテトベースを使って、大人にはマッシュポテトを、娘にはミルクと混ぜてじゃがいものポタージュを作った!!

photo:03


あとは、ミネストローネを作る過程で、野菜(シイタケも入ってる)スープを作った!!
中の具材は、柔らかくなったモノを一旦出して微塵切り。でまた投入ナイフとフォーク

野菜スープはおかゆにまぜてあげましたドキドキ
おかゆもポタージュも、たくさん食べてくれたーアップ
母さんやる気が出たよー音譜




iPhoneからの投稿