助けを求められたけど。。。 | こりえのママ 〜育児日誌

こりえのママ 〜育児日誌

春から小3になる女の子の習い事(スイミング多め)や、セカンドハウスでのDIY、趣味の手作りやお片付けのことなどが最近の主な話題。
ICSIを経て2015年9月誕生→2022年国立小入学。娘が大人になった時に育児の参考になるよう記録しています。

YouTube好きなこりえ。

手作り系の動画も大好き。

粘土を使って、リカちゃん人形のお洋服を作っているYouTuberさんがいて、いとも簡単に作っちゃう(しかも早送りだからさらに簡単そうに見える)ので、こりえが自分でもできると思っちゃいますうーん

水着👙のような、面積が少ないものは簡単に作れていたのですが、今度は、
「浴衣作る!」
と言い出しました。

難しいんじゃない~?と聞いても、できる!と言ってしばらく悪戦苦闘していましたが。。。

できない~、なんか違う~えーんと言って助けを求めてきました。

こりえが途中まで作ったものを直したり足したりして。。。

こんな感じに完成
あ!合わせが左右逆になってるガーン

YouTuberさんは、ひらひら付けたり、ラメ付けたり、本当に素敵な出来上がりなんですが、こりえはこれで許してくれました笑い泣き

YouTubeも、見過ぎは困るけど、製作欲が刺激されるのは良いことですね照れ