GINZA six 6階の、山水 

どうせ食うならうまい肉 というのがこちらのお店のコンセプト。



店内は、GINZA sixらしくおしゃれで開放的。隣の席との間も広いし、ゆったり高級焼肉を堪能できます。


こちらのお店は、ワイン系はボトルが中心ですが、グラスワインもあります。

乾杯は日本のあわ 勝沼甲州で♪





早速出てきたお肉は、お店人気の、生タン塩

素晴らしく、厚切り!



仕入れからテーブルに出てくるまで冷凍を一切しない「生」のタン塩なんだそう。

サクッと歯切れ良く、お代わりしたくらい美味しい!


牛ローストユッケ の卵、濃厚!もはやおつまみ感覚で食べられます♪




ホルモン盛り

ホルモン上ミノ、ハチノス、ギャラ




どれも新鮮で美味しい。私は、ホルモンの鮮度かお店全体のお肉の鮮度だと思っているので、こちらのお店は鮮度良いと確信。


キムチ盛り



山水サラダ

しょう油とお酢ベースのさっぱりサラダで、お肉の箸休め的に頂きました。




2杯目は、カルフォルニアワインの赤。

ロバート・モンダヴィプライベートセレクション。



お肉に合うしっかりとした味、お肉が進みます!


みんな大好き!生ロースは、店員さんが焼いてくれるので、最適な焼き加減で頂けます。

やはりこちらもお代わりした程美味しい!




そして、本日のメインは、

シャトーブリアン




12000円の価値がある肉厚、そしていい刺し!

焼くときは、切り分けてくれます。

期待通りに柔らかくて、お肉の味がしっかりと口の中で広がり、お肉好きにとっては至福のひとときです。


シメのご飯は、

石焼ピビンバ


食べると落ち着く、定番メニューですね!


最後にアイスも頂きました♪




銀座の焼き肉は、お肉も店内もレベル高し!