前回のブログでも書きましたが、高血圧で通っている内科の検査で定期的に便潜血検査をするのですが、1つに陽性反応が出て後日大腸カメラをしましょうと言われ、その翌日に今度は血尿が出て泌尿器科に行ったのですが、今日検査結果が出ました。


CTは泌尿器科の先生と読影医が見て小さな結石以外は大丈夫との事です。

尿細胞診検査結果もネガティブでガン細胞無しでした。

以前2回腎臓結石でレーザー手術してるのですがまだまだ治療はしなくて大丈夫で自然に体外へ出る可能性もあるとの事です。


多発性骨髄腫の維持療法で血尿がさらさらになる薬も飲んでいるので、結石が少し動いても血尿が出やすいかも?とも言っていました。


まだ後日大腸カメラはありますが、1つ無事だったので気が楽になりました。


いつも通るお寺の前を通るとまたまた名言がありました😄