また今年早々から、間が空いてしまいました
 
書きたいこと、言いたいことはたくさんあるのですが、「うまく書かなきゃ」とか、「ちゃんと写真とらなくっちゃ」とか思ってしまうんで
 
今年からは、それやめました
 
ブログって自己満足なんやから(他者を不快にさせる自己満足はNGだけど)
書くことに意義があるんやから、中身は大したことなくても継続が一番大事
と悟った年始めでした。
 
で、さっそく今日行ってきたえべっさんのフォトを
 

日本一大きいえべっさんなんやて
 
けど思ったより人は少なかった
コロナも明けたのに?と思ったけど
きっと参拝客は、今まで雑踏で避けてきた本宮(今宮えびすや西宮えびす)のほうに行った人が多いのではないかしら?
コロナ前は、人が多くて、福娘のお姉ちゃんのところまでにたどり着けません
 
沿道には、コロナ以来の出店がたくさん
 
 
 
このにぎやかな祭りが戻ってきたのを感じると、なんか涙がちょちょびれてくるわ
 
皆さんはえべっさんに行きましたか?