ちょうどテレビを買い替えて1年
前のはいわゆるブラウン管廃止のころに買ったから、16年ほど前
(本当は大王四神記をBS大画面で見たかったから)
 
先日テレビを見ようとしたら、つかない
電源も入らないし、とりあえずリモコンの電池を新しく入れ替える
 
が、つかない。
 
リモコンの問題かテレビの問題か、とりあえずテレビ本体裏側についてるスイッチ押したら、電源はついてテレビは見えた
が、チャンネルや音量がリモコンでは変わらない
無線のWIFIを使ってるテレビなんで、ネット環境の問題かなあ。。
その都度テレビの裏側のスイッチ押すのも大変やし、新しいリモコン買わなあかんかなあ
 
まだ買って、やっと1年やのに。。。
リモコンの保証とかあるか調べようと、テーブル見たら。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
リモコンスイッチが2つある
 
つまり、隣の部屋のテレビのリモコン持ってきて、一生懸命違うテレビのスイッチ入れようとしてただけ
 
 
壊れてなくてほっとして、
ほんまに自分のアホさかげんにおかしなって、
そんなしょうもないことに1時間も費やした自分にあきれてしまった。。。。
 
 
チャンチャン!